見出し画像

M3に参りました(激遅報告)

 こんばんは、気づいたら中間テストが近くなってて怯えているLocalOscillatorです。今回は一か月ほど前に東京で行われた音系同人即売会イベント、M3に行ってきた感想を書いていきたいと思います。
 朝5時くらいに起き、下宿を出て神戸空港に向かい、7時に飛行機に乗って、羽田へレッツゴー!!写真撮り忘れましたが、私はスカイマークの飛行機で行きました。パイロットの方の腕が良かったようで、小さい飛行機ながら快適でした。他のメンバーは新幹線や夜行バス等で来てましたね。
 羽田を降りた瞬間「あっ!!関東の匂い!!」ってなってウキウキでしたね(栃木県出身)。ちなみに羽田は今までの人生で4回ほど、来たことがあります。そこから東京モノレールに乗りまして(実は初めて乗った)、東京流通センターへ到着。先に着いていたメンバーと合流し手探り気味に設営しました。
 そして、カランコロンと鐘が鳴り響き拍手とともに開場。音楽オタクたちの波が押し寄せてきました。「ああ…この感じ…アキバを思い出すなぁ…」なんて思いながら売り子をしたり、向かいに居た秋葉原重工さんのところで新譜を買ってきたりなんだりという具合でして、楽しみました。シフトがないので出入りし放題!!(しかしこのせいでサークルブースが飽和気味になってしまったため、次からはシフトを組むことにします)。
 新譜は15枚くらい売った気がします。他大の方や、サークルOBの方、大学のOBの方などが来てくださって買ってくれました!!ありがとうございます。また、他大学との新譜交換などもたくさんさせていただきました!!(こちらも20枚以上あったような…)
 個人的にはシンセを触らせていただいたり、いつもyoutubeで動画見てる人の新譜を直接買わせていただいたりなどして非常にいい経験になりました。
 また、他大学(特に関東方面の大学)の方との交流などは普段ほとんどないため、我々にとって良い刺激となりました。他にも設営準備等での反省点もいくつか見つかりましたので秋M3では万全の態勢で挑みたいと思います!
乞うご期待!!
 あと神戸から東京日帰りは、飛行機に限るね!!!!!!(帰り完全に限界状態になり次の日に熱を出した人)

(↑当日の様子)

(↑ M3で配布した新譜のクロスフェード動画)
(筆:LocalOscillator)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?