見出し画像

恋する娘。

娘、じろうちゃんへの思いは日に日に増すばかり。
じろうちゃんへの恋心メーターに終わりなし
メーター上がり続けてリアルガチ片思い突入ですってよ。


始まりは突然の宣言。
この前私がゲームしてたら娘が音楽聴き始めたから「同担拒否聞きたいな」って言ったら「同担拒否はもう聴いてないの。最近は桃色片思いが刺さりまくなんでね」とスカし顔。
「えー何でそんな古い曲?」と笑ったら
「ガチ恋ファンじゃなくて普通の片思いになったから
同担拒否が響かなくなっちゃったんだよね。」と笑顔で返された。
お母さんあの曲聞く度に娘の想いと重なって涙ぐんでたのに娘は知らぬ間に次のステージ突入してたの?

ファンじゃなくて片思いって何?
ファンとして片思い(ややこしい)じゃないの?
芸能人じゃなくて1人の人としてって事?
何にも知らない相手なのに?
好きの勢いが凄すぎてかなりヤバイ。


もう何か手の届かない場所に片足突っ込みかけてるの。
これ本当にやばいエピソードなんだけど…
いつも舞台の上のじろうちゃんにテレパシーで自分の電話番号送ってるんだって。電話が来るように。
で、当然ながら来ないんだけど…たまに泣く。
え?泣くの?来なくて当然なのに?だよね。

これさ、娘の話じゃなかったら笑えるよ。めっちゃ笑う。
でも自分の子供だから笑い事じゃないの。
「やめな!」って肩とかぶんぶん揺すっちゃうよ。

私これ本気で思ってるんだけど、たぶんじろうちゃんに何かしらの悪影響及ぼしてんじゃないかなって。
「最近体がだるいなぁ」とか「頭痛がするなぁ」とか。
何なら生霊飛ばしてませんか?って確認したい。
もう好きの念が強すぎるんだよ。

「じろうすきーーーー!」「じろうかっこいいーーー!」
とか枕に顔を埋めて騒ぎ出したと思ったら
「会いたい…辛い…こんなに好きなのに…じろう…」
とか取れたマツエク付けた顔で泣き出したりで毎晩情緒不安定で怖い。
冷静に相手が同年代の一般人でもヤバイ愛し方だし。
この先も〚じろぴ命〛で彼氏も結婚も絶対無理そうな気がする。

でもさ、
素敵なお友達もいっぱい出来たし
バイトも頑張ってるし
毎日すごい楽しそうだし
独身のまま親子2人で笑って暮らしてけばいいかなとか思っちゃうんだよね。
結局そうなっちゃうのよ、お母さん。


もしかして…
全てを受け入れてしまってる私が全部悪いんじゃ…
とか人知れず悩む夜もあるのよ。
毎晩開催されてる1人じろう祭りの騒音騒ぎの隣でさ。

もうどんな未来になっても楽しく笑っててくれればいいんじゃないかな…
いや、ちゃんとリアルな恋愛をして経験を積んでほしい…
勝手に1人板挟み。


でももう時は戻せないし。
病院に連れていくか見守るかしかないわけで…そんな葛藤の中でもついつい考えちゃうの。

叶うならば…
じろうちゃんのドッペルゲンガーが現れて娘と恋に落ちて
嫁に貰ってくれないかななんて。
やっぱりじろうちゃんに頼るしかないから…笑
せめて似てる人をよこして下さいってお祈りするしかない。

娘にとってはじろうちゃんに似てるのが1番ですけども
母としてはなるべく性格が良い人でお願いします🙏🏻
じろう愛を理解してくれる優しい人でお願いします🙏🏻
娘の重すぎる愛を上手く扱える人でお願いします🙏🏻
出来たら私の事も煙たがらない人でお願いします🙏🏻

ダメだ、婿への欲が止まらない。
しかも娘の改善が無理だから最終的に神頼みとか問題解決されてない…

もう全てを諦め受け入れるしかないか…な。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?