見出し画像

拝啓、川嶋佳子様。

「甘いお酒でうがい」が再販されたので念願叶って読む事ができた。

娘がずっと探してたけれど、どれもこれもが高額転売まみれで本当に胸糞悪かったので再販はとても嬉しい。

川嶋佳子=シソンヌじろう
なんだけれども、男性が書いてるとは思えない。
バカリズムの「架空OL日記」を読んだ時もびっくりしたけど「甘いお酒でうがい」は恐怖を感じるレベルだった。
40代後半独身女性の日記なのに無駄な言葉が無い。
どの日を読んでも良い文章。
日めくりカレンダー欲しい。かなり本気で。

川嶋佳子さん、とても素敵な女性。
川嶋さんの後輩の若林ちゃんが凄く可愛いんだけど
川嶋さんはとてもチャーミング。

同じ女性として嫉妬してしまうチャーミングさ。
見習いたいけど今更こんな素敵な女性にはなれない。
川嶋さんと友達になりたいけれど、川嶋さんは私を友達にはしてくれない自信がある。悲しい。

川嶋さんっていちいち可愛い。
そんな発想あり?と思う事まみれで心の底から嫉妬。
私もこんなチャーミングな人に生まれたかったし育ちたかった。
私の周りには41年間こんなチャーミングな人は1人も居なかった。
(…私の前で出さないだけだったのかもしれないけど)

川嶋さんの好きな所と見習いたい所は山のようにあるけど私が1番「素敵!」と思ったのが衣替え。

〚 あまり着なかった服はいいハンガーに 〛

こんな優しくて可愛い考え私の中には1ミリも無いよ。
今度の衣替えまでにいいハンガー買って来てやりたいよ。
でもマネしてる時点で駄目よね。
服の為じゃなくて川嶋さんみたくなりたい私の為だもんね。
こんな優しくて可愛い事が本心から出来る人間になりたかった。

川嶋さんへの羨望と嫉妬を込めて自分用に1冊買うと決めました。
 
どんな自己啓発本より私の力になること間違いないと思う。
私にとって、女優やモデルの本とかお片付けの本よりも人生の教科書になる。
マネの時点で駄目だと思ったけど、もうマネでも何でもいいから川嶋さんに近付きたい。
サイン会とかやってた時にリアルタイムで読んでたら絶対サイン会行ってた。
そして泣いてしまったと思う(そこに川嶋さんは居ないけど)


待って文字打ちながらハッとしたんだけど…
危ない…自分から何か信者の匂いがする。
なんなら既に読みたくてうずうずしてるもん。
そして誰かと川嶋さんの魅力を語り合いたい。
そんな幸せな時間を過ごしたい。

…いつか来るかもしれないその日の為にもっと読み込んどこ。





この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?