見出し画像

日々は風のように通り過ぎていく


なんと!

noteを1ヶ月以上も開いていなかった!

言い訳をすると、1ヶ月ちょっと前からセミナーに通い始めたのです。
ライティングや在宅ワークの事をクラウドソーシング企業の方が教えてくださるのですが、慣れない課題に追われ、気分は夏休み終わる前の小学生(泣)

さらに、子供と自分が交互に体調を崩す。
それも2ヶ月ずーっと!

疲れた時でも「今日は忙しくて、書けません」の一言だけでも、毎日続ける事が大事!とアドバイスをいただいたのに。

自分のキャパの無さ、継続力の無さを痛感しました。

しかも、何が問題かというと、書いてないから忘れてしまうのです!
この1ヶ月ちょっとの間に何も無かったわけではありません。

  • 1歳になった子供が歩き始めた

  • 4歳の子供と初めて一緒に電車に乗って、バイオリンの生演奏を聴きに行った

  • セミナーで素敵な仲間と励まし合いながら頑張ってる


でも、詳しくは覚えていないんです。
なぜなら記録に残してないから。

何もしないと、幸せな子供との日々が手の中をすり抜けて、あっという間に遠くまで行ってしまう。
何も残さないまま、時間に流されてしまう。
どんなに感動したり、素敵な経験をしても、残さないと忘れてしまう。

そんな怖さを、ふとできた時間に感じたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?