M-1の話

数日前の話題になってしまうけど、錦鯉、優勝おめでとうございます。

私は、錦鯉の頭を目玉が飛び出そうなぐらい引っ叩かれまくってるボケ担当の人が、優勝が決まった後にわんわんと滝のような涙を流しているのをみて、一緒に号泣してしまった。

その涙から、ストーリーを感じざるを得なくて画面越しにもらい泣きしてしまった。

頭を引っ叩かれてた人は、今年50歳なのだそうだ。

優勝する前から錦鯉のことはたまにテレビで見かけていたけど、体の張り方が決して50歳ではないし、色々と感性が若いなあといつも思っていた。

ネタに関しては、若い人だけでなく、老若男女全年齢対象といった感じの絶妙なところをついてくる漫才で、それって凄いことだなと思った。

そんないいとこ取りの漫才が出来るのも、夢を諦めずに中年になって優勝まで上り詰めたのも、少年の心を忘れていないからだと思う。やはり、少年のような心は幾つになっても持っていたい。

しかし、審査員の誰かも言っていましたが錦鯉のツッコミはあまりにも痛そうで、見ていて辛いので、半分ぐらいの力で叩いてあげてください。

優勝したことに加えて年末年始の演芸シーズンで錦鯉は引っ張りだこで、たくさん引っ叩かれまくる機会があるのでしょうが、マジで目玉が飛び出そうなぐらいの強さで叩くので見ていて面白いより心配が勝ちます。

トムブラウンの比じゃないぐらい痛そう。

あとツッコミの頭叩きが強い印象があるのはスーパーマラドーナ(プロの技でやっておりますよ)とオードリーだけど、それ以上に痛そうなので、本当に加減してあげてください

お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?