見出し画像

人生初の骨折

やあやあ私だ。今日も猫が可愛い。
noteのアプリ入れたけど推しのアーティストや友達の記事を読むためだけに登録してたのよね。
でもね、言いたくなったの。
明け方転倒して脇腹をローテーブルの角にしたたかに打ち付け、もんどりうち、泣く泣く整形外科行ったらポッキリいってたよ。骨が。
人生初なのだが?
これといった怪我をしてこなかった(自主規制)年間…
いや、したな。
5年くらい前にやはり真夜中トイレに起きて寝ぼけてよろけて、テレビの角にひたいをぶつけ、ぱっくり割れたのだった。思わず救急車呼んじゃったよ、あまりの出血にビビって(医療用ホチキスでバチンバチン3針止められた)
なにしろメンヘラの私、睡眠薬でフラフラな寝起きが多く。
今日も何事も無かったら数駅先のメンクリ行ってひと月分のヤクをせしめてこようと気負っていたのに、タクシーの振動だけで右上半身「ギィヤアアア!!!」と内心悲鳴をあげる有様で、とてもじゃないが通えない。
その旨をメンクリに伝えて何とか薬を送ってもらおうとしたのだけど、受付のおb…お姉さんは「本人か家族に取りに来てもらわないと、電話診療はしていないので」の一点張り。
愛想もくそも労いもない。マジでお前の肋骨も折ってやろうか???レベル。
(ちなみにわたくし、親と絶縁の一人暮らしにて薬取ってきてくれるような人はいません)
ところで奥さん、肋骨折ったことございますの?先生いわく、固定バンドでガチガチに固めてボルタレンとロキソニン湿布貼って痛みをごまかしつつ骨を固めるしか治療法がないんですってよ。悠長なことですなあ…
2週間は激痛があり、全治1ヶ月だそうな。また一週間後レントゲン撮るんですって。ここに書くまで忘れていた。あぶないあぶない。
そんなこんなで肋骨骨折がくっつくまで、のんびりnote書いてみようかなと思いますのん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?