見出し画像

【ドライブデート】

【男の味方】初めての投稿でドキドキしております。そんな小心者の私ですがドライブデートの心得くらいはあります。もちろん、好みはあると思うので万人受けするかどうかは知りません。笑 しかし私はデートの心得は何をするかではなく、何を感じてそうするのかが大事だと思ってます!

【コロナだからドライブに誘う】

早速ふるいにかけますが、運転が苦手な方はドライブに行くべきではありませんので、速攻で退出してください。ドライブではない会にまたお越しください。私は、ドライブデートを日頃から楽しんでいます。コロナだからこそこんなに近くにずっと居れる!!とも思っています。ショッピングなんて正直地獄の時ってありますよね?だけどドライブなら!!って方是非観て行ってください!

【車の芳香剤は上級者向けだから安易に使うな!】

男と女 + 他人 + 嗅覚の感度差 ザッと出しても遺伝子レベルの差がこんなにも!ピンっときてない方、覚えといてください。とにかく芳香剤は使うな!ドライブデートのためにどれだけ準備をしても計画を練っても、嫌な臭いだったり、仮に良い匂いでも強すぎたりした場合もう一刻も早く逃げ出したくなるはず。男なら思い出せ!変な化粧の臭い女性のキツい香水女性用のタバコの臭い等!!女性が好んで使用している物に嫌悪感を覚えた事のある男は多いはず!いくら女性からモテる!と書いてある芳香剤であっても、ドライブという密室で嗅ぎ続けたい臭いなど存在しないと思っておいた方が勝率は上がると思う。

【エアコンの臭い】

女性と車に乗っている途中、エアコンを使用し気まずい雰囲気になったことがある男は少なくないはず!マジクセェ!!ってならないように絶対にガソスタでイオン発生機使用しろ!!あの瞬間の気まづさに比べたら安いもんだ。しかも夏だったら更に地獄。ちなみに私は、Dr.DEOっていう車屋さんになら大体おいてあるこのスプレーを使っています。イオン発生機はこいつと出会う前に使用していました。

【Dr.DEOの破壊力】

スクリーンショット 2020-11-26 16.17.32

正直、こんな女みたいなメンテめんどくさいじゃないですか。私は特にめんどくさがりなんで、さっき紹介したイオン発生機なんて続けれないんです。ガソリンも満タンなのにガソスタに行く行為自体うざい。ただこいつDr.DEOは車に積んでれば良いだけで、即効臭いなくなる!これまじ!Noteはじめたばかりで私には案件なんてないです。マジでガチで個人的にオススメ!金額はamazonだと1本972円 2本1364円らしいです。2本セットが断然お得ですね!私は最寄りのオートバックスで買っています。価格覚えてません。すみません。使い方は簡単。車の布地のとこにフリかけるだけ!3分後には出発できます。なんならスプレーしたあと運転してれば臭い消えてます。是非使用してみてください!

【夏のドライブ、タオル・グラサン・アイスドリンク必須説】

夏に女性とドライブに行くときに気をつけることは、タオルを持っていけ!じんわり汗かいても拭くことができるし、日差しが強ければ窓に挟むこともできる!あとはサングラス!女性は化粧がヨレることに敏感、眩しいと顔をしかめてしまいますよね、その時化粧がヨレるらしいんです!ヨレても俺は気になんないよ!は間違い、お前が気になんなくても女性は一度気になりだすと会話も上の空だし、気になって女性が楽しめなくなるんです。楽しんでもらう為に用意したデートプランだからこそ、女性の立場に立つことが大事ですよね!最後にドリンク!これは単純に喉乾きますよね暑いから、自分もどうせ買うんだから、だったら2つ用意しといちゃいましょう!

【冬のドライブ膝掛けホットドリンク必須説】

冬はとにかく寒い!女性は男性と違い冷え性の方が多いです。代謝の違いもありますし、男性の思ってる以上に寒いと感じる場面が多い。だけど困らせたくないから黙って我慢してる方も多いはず。そんな時のために、膝掛けとホットドリンク絶対必要ですよね。運転中男性は少しの暖房で良いかもしれませんが、運転していない女性は全く動かないため体感温度の差も大きいんです。暖房を強くすると男性だけが汗をかくそんな時ありますよね。お互いが適温で過ごせるように準備できるものはしておきましょう!

【ドヤんな!人として当たり前や】

こういう事を後輩とかに話すと、半数以上の奴が大体ドヤ感を出して失敗するんですが 笑 みなさんお気づきでしょうか?今日だした事例は全てただの思いやり。相手をいかに大事に思っているか。そこがポイントですよね。寒そうなのにワザワザ我慢させたい!と思う方がおかしいし。臭いの我慢しないといけないの自分だったらしんどいな。っていう単純な考え。ドヤってくる度に説教タイム入ります。お前なんのために膝掛け用意したの?って。寒いの可哀想だからじゃないの?って。この記事を読んで!よし俺イケるわ!覚えたわ!とか思っちゃった貴方。違いますよ。その気持ちじゃ。これが【男の味方】Kからのエールです。頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?