見出し画像

焚き火に行ってきた。

ここ数年、毎年パパ友達と焚き火車中泊に行くのが恒例となってきてまして。
金曜日の夜に仕事終えて、その足で車で焚き火ポイントに向かう。
我々にとっては鳥貴族の延長線上にあるようなモノです。
焚き火以外はやってる事は変わらないので。

去年は11/29に行きました。
さすがに極寒で、車でエンジンかけてないと寝れない状態でしたね。

今年はそうならぬよう少し前倒しで行こう。という話だったんですが、2回ほど雨で流れてしまいました。
ほんで満を辞して11/6に決行と相成りました。

メインは焚き火。食事は二の次というのがコンセプトなので必然的にこんな感じになるわけで。

ただ、ひとりのパパ友が毎度凝った料理を作ってくれるんです。
そのパパのおかげで僕たち他のパパ友はアウトドア料理のスキルが全然上がらないのです。

こんなジューシーな肉料理をサクッと作ってくれるのでもう惚れてしまいます。

そんなこんなで今年の焚き火の会は無事終了。

結局3時くらいまで飲んで喋って、各々の車で就寝。

夜が明けて周りを見ると現実に引き戻される…。


なんか学園祭の後のような感覚でしたね。。。

だいぶ前に焚き火の絵を描いたなぁと思って探してみたら2019年の6月にTwitterにアップしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?