見出し画像

大人気ビアレストランで美味しい白ハイを楽しむ!

皆さまこんにちは。横濱中華街コンシェルジュのオトコイッシーです。
暖かい季節になりましたね。今回はJR神戸駅直ぐにあるビアレストラン
【神戸麦酒】さんを紹介します。


神戸麦酒さんはキリンビール公認の一番搾りコラボショップで18種類の生ビールやクラフトビールと様々なビールやお料理を楽しめる地元でも大人気のビアレストラン。
KIRIN取り扱いのクラフトビールで2021年度は全国出荷量No1になっております。

全国出荷量No1

そんな人気のビアレストランで【白ハイ】が飲める日が来ました(嬉)

入店早々恒例の生ビールを注文。種類が豊富で選ぶ楽しみが倍増!
今回はブラウマイスターをセレクト!
ビール醸造職人「ブラウマイスター」の理想を追求したKIRINのプレミアムビール。
芳醇にしてしまりのある味わいが喉の奥にグッと染みわたります。

写真撮る前に一口飲んでしまいました(笑)

神戸麦酒さんの特徴の一つとしてビールに合うお料理はもちろん、様々なジャンルのお料理があります。


ご当地メシもあります!


野菜もあるよ!
様々なジャンルがあります。

ブラウマイスターで喉を潤した後は、明江四川白酒のソーダ割、【白ハイ】を注文。

陸ハイとのコラボメニュー!

合わせる料理はご当地メシの【長田名物 すじこんぼっかけ】。牛すじとコンニャクを醤油やみりんで煮込んだ酒のつまみにピッタリの料理。長田では「ぼっかけ」ではなく「すじこん」や「すじ」と呼んでいるそうです。


すじこんぼっかけと白ハイ

白ハイの南国系フルーツの香りとすじこんの濃厚な旨味が抜群の相性!
思いのほか白ハイが進みます。

勢いそのまま次は神戸麦酒さん自慢の【羽付き焼き餃子】。
皮はパリッ、中はジューシーとタレを付けなくても十分美味しい
羽根突き餃子!こちらも白ハイが進みます。

羽餃子と白ハイ


皮はパリッ・中はジュワッ!


次は神戸麦酒おススメの「和牛コロッケ」をチョイス。
ほっこりとしたジャガイモと和牛のミンチが絶妙なバランス。
これも白ハイが美味しくいただけますね(^^)
和牛コロッケはカレー味もあり、次回はこちらとも合わせてみたいです。


白ハイと和牛コロッケ。

いよいよメイン料理の登場です!
「一番搾り入り百日播州どりの唐揚げ」。
衣に一番搾りを入れることにより、ふわっとした味わいになるそうです。

今回は刺激的な味わいを求めレッドホットチキンにしました(笑)

見るだけで食欲を刺激しますね。


白ハイ+百日鶏唐揚げレッドホットチキン!

「播州百日どりのから揚げ・レッドホットチキン味」はその名の通りホットかつジューシーで美味い!
スパイシーで舌がしびれるところへ白ハイを合わせると・・あら不思議!
ホットな口の中が白ハイでクールダウンし、よりお料理の味わいを引き立たせてくれます。

今回紹介は出来ませんでしたが、麻婆豆腐やピザ、炙りトロサバ等様々なジャンルのお料理がありリピートされるお客様が続出されるのがよく分かります!(ちなみに三宮にも姉妹店【三宮麦酒】があります。)

お昼から営業されているので神戸ハーバーランドや南京町等神戸市内を散策した後にふらりと寄るのもGoodですね。

そんな神戸麦酒さんで美味しい多種多様なKIRINビールとお料理、そして明江四川白酒を使用した【白ハイ】を楽しんでみてはいかがでしょか。


【一番搾りコラボショップ 神戸麦酒】
住所   〒650-0025 兵庫県神戸市中央区相生町2-1-336           
電話   078-381-8391
営業時間 PM12:00-23:30(料理LO:22:30 ドリンクLO:23:00) 
*2024年4月現在
定休日  無し      *2024年4月現在

 #古越龍山   #永昌源   #紹興酒   #餃子  #白ハイボール  #神戸麦酒 #クラフトビール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?