見出し画像

第181話【私怨で人を裁く事の恐ろしさ】

【私怨で人を裁く事の恐ろしさ】


*旧ジャニーズ問題についてです。

興味ない方は閲覧を控えて下さい。


https://photos.app.goo.gl/MjP1BtrUod5fbFeEA

旧元ジャニーズの方のポスト引用


「被害者達が何故?どこまでしなけれはならないのでしょう?」


この発言の違和感……

 

旧ジャニーズの被害者の方々は

誰一人被害届を出していません。


顔出ししていない方々。

被害届を出していない方々に。



「あなたが被害届を出して!」(意訳)


とも。発言されています。

他の元当事者の会の方々(解散)もです。


オカシクないですか?


自身の被害の証拠を提示して


「警察に調べて貰おう」


と普通は思うんじゃ……



この発言の違和感は何か?


第三者が他人に指示する事の恐ろしさ……



被害を受けたと告発した方々が、

誰一人証拠を出さない事。


マスメディアが無視し続ける事

の違和感……


私怨や証拠も無し。

告発されたら最後……


全て失うまで?ですか?


合意し賠償金を受け取った後も、

 

「公表しない」


約束を破り金額を公表し。


この先もずっと……


遺族の姪に対し私怨に近い。

トコトンですか?


ジュリー氏。

タレント達。


本当に全て失うまで?

続けるんですか?


素人では無理では?と感じる

元当事者の会の方々の動き。発言。


裏にいる方々。団体。



加害者とされる方は亡くなっている。その方が存命の時に告発せず

亡くなった後に……の違和感。


「補償業務が終了したら……」


補償会社になった旧事務所。


補償業務も進んでいる。


会社の名前を変えた。


新会社になった。


グループの名前も変えた。


デビュー曲を封印したグループも。


独立したタレント達もいる。



それでも

何もしていない?(NHK)


誰一人証拠を出さず

エビデンスのない報告書が作られた。違和感……


そこはスルー!

テレビ局。紙媒体。ネット媒体。


全てのマスコミ!


何をどうしたら

終わりが見えるの?



《私怨でさ


 いじめた奴ら


裁きたい》



《人が人


 私怨で裁く


叶うなら


 いじめた奴ら


裁きたいけど》



 《愚かなる


大バカ者に


 成り下がる》



 

《何人だ?


裁いた後に


 残るのは


落ちぶれ果てた


 惨めな自分》



私怨で裁く愚かさ。


秋篠宮家ご一家。

上皇后さま。

旧ジャニーズ。

他。

ネット上。YouTubeでの誹謗中傷。



事実か虚偽か?


証拠の無い「罪」で

人が人の人生を壊す。

など許されない。




少なくとも

警察。司法は公平に……


警察。司法さえ信用出来ないけど……




終わりの見えない

旧ジャニーズ問題。


**もう……司法に委ねるしか無いトコまで来ている……と感じる。


**個人的意見です










 













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?