勉強画像-6

1級土木施工管理技士を一発で合格した勉強方法【その8】

前回はそろそろ勉強が飽きるころということをお話しましたね~
今回はそんな弱っちい自分を克服する助言をお送りいたします!

勉強に飽きがくると考えるだけでも嫌になりますよね~
ましてや仕事が終わって夕飯食べてビールの一杯でも飲んだ日にはもうお眠ですよね(笑)
私もそうでした!負けそうになりました!心も折れそうになりました!
しかしなぜそんな弱い自分に流されることなく勉強し続けれたかというと・・・

1)インスタで1級土木施工管理技士の受験を発表した!

2)1日最低3問は問題を解く!

以上の2点です。

1)はおまけみたいなもんですが(笑)今考えるとインスタにアップすることを思い浮かべて勉強していたような気がします。

やっぱり毎日コツコツ勉強を切らさないということが大事でした。
とりあえず3問だけと思って過去問を開くと不思議と半分くらいは勢いで解いてしまいます。要は過去問の本を開けるかどうかが問題で開いてしまえば勉強してます(笑)
笑いごとのようですがこの積み重ねが「勉強に飽きが来ている!!!!」から解放される手段だと思いました。

次回は何を書こうかな・・・(笑)

【その9】に続く!!

【その1】から私が過去問を解くのにこれまた効率的に進められるよう簡単にExcelで解答プログラムを作ったので是非皆さんにも活用して貰えたら幸いです。

●●●この下よりエクセルデータをダウンロードして
是非過去問解答専用ソフトを活用ください!!●●●


ここから先は

84字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?