見出し画像

『くれなずめ』予約開始

今日から、映画『くれなずめ』のBlu-ray及びDVDの予約が解禁となりました♪

成田凌さん主演で、この春、公開延期や一部地域を除き公開開始、全国公開開始と、振り回された映画作品の一つです。

監督は松居大悟さんで、私が最近ハマっている、『ゴジゲンのゴジtube』でもお馴染みの方です♪

元々は舞台作品として公演されたもので、舞台版の『くれなずめ』は、『劇団ゴジゲン』として、松居大悟監督もキャストとして参加されています♪

私は、幸か不幸か、地方在住者なので、改めて発表された公開初日の5月17日に観に行かせていただきました。

ご覧になられていない方には、ネタバレとなるので、あまり内容には触れませんが、男友達6人の青春(?)群像劇とだけ、お伝えしておきます。

Blu-rayとDVDが販売されますが、どちらも通常版と販売店の非売品グッズの付くものがあるようです。

私は、いつもお世話になっている、AmazonさんでAmazon限定特典付きBlu-rayを予約させていただきました♪

発売予定日は、10月15日とまだ先ですが、手元に届いたら、メイキング映像等とともに、改めて本編も楽しませていただきたいと思っています♪♪

なお、元となった舞台版は、『ゴジゲンオンラインショップ』で購入できますので、映画版をご覧になられた方も、そうでない方も、僅かな人数で演じられている舞台は、映画と違った面白さがありますので、お手に取られると良いかと思います。

主題歌の『ゾウはネズミ色』(ウルフルズ)も良い感じです♪