見出し画像

✨ 私の決意① ✨

 去年までの職場、
 パワハラ環境が根付いていました。

 私はターゲット化されなかったものの
 一緒に働いている仲間が病んでいく姿を
 見続けるのはもう耐えられない…

 ミーティング中に、思考が停止してしまう
 胸膜炎になる…

 私にも身体症状が現れました。

 看護はチームで行うもの
 心理的安全性が確保されない中、
 看護なんて、機能しない。

 頭の中で異常アラームが鳴り続け、
 役員にSOSを求めても他人事…

 組織である意味、
 組織にいる意味、
 見出せない現実。

 いつか重大な事故が起こりうる。

 私は役員に、
 異常の時は、一旦止まる!
 と、休業要請を声にしました。

 1週間後、休業が決定し、
 3月末で全員離職しました。

 みんな、それぞれが
 自分のやりたいことにフォーカス
 していこう!と決意し、お別れしました。

 私がまず変えたこと
 フリーランスのナースとして働くこと。

 結果、組織の中で働くより
 私には合っていました。

 仕事時間が2/3に減っても
 収入は変わらなかったし、

 家に持ち帰り仕事はなくなり、
 ストレスフリーな環境に身を置けるように。

 そして、その空いた時間で
 起業の準備をしてきました。

 そう、私にはフリーランスナースとして
 働くよりも、看護師としてやりたいこと、
 体現していきたいこと、
 その先の使命まで、見出せるようになった今、
 起業は必然だと思っています。

 ♡4/3〜キャンペーン開始します♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?