詩考回廊、草稿

詩考回廊|230205Su|千葉>松戸FANCLUB|
KSJ松戸

草稿
2023年2月5日(日)午前9時00分

悲しみよこんにちは
貴方だけ、今晩は。
そして、武器よさらば

表題〉
『何時か?来るかも真実が
〜It's Come True Sincierly〜
とある「Funk Shinin' Venus」から、聞き及んだ歌。

0リフ〉
生きてる証し、ココに未だ来てない
いじける但し、心だけは折れない

1コーラス〉
Endless music、Never Ending IDOL
It's Come Cool.Wah!Miracle
[何時か、来るは、皆来る]
Egeless IDOL,Ever Green  Music
You Make Me Tell "It's Come TRUE Soul."
[夢見てると、何時か作るさ]

1バース〉
誰よりも自分自身ならば、知ってたつもり
だからこそ身の程知らぬと、ディスられても強い
猛り狂う自信自我被害自滅時期尚早ならば、24/7、Sitting続ける
宝とは、守る作る伝える磨く壊す
ディールは未だ早い。トレジャーは手に取れない

1ブリッジ〉  
聞くには耐えない、闇と光や怒りに如何に
叫ぶも、現代詩は
「」
国連難民認定より

日本国憲法より
Killするには呆気ない、KOTOBAの屑籠、Slamの断片、
皆さんは、朗読を聞くには耐えない

2コーラス〉
Endless music、Never Ending IDOL
It's Come Cool.Wah!Miracle
[何時か、来るは、皆来る]
Egeless IDOL,Ever Green  Music
You Make Me Tell "It's Come TRUE Soul."
[夢見てると、何時か作るさ]

2バース〉
光満ち見つめられてる、ヒトトキだけは
陽射しなくとも比べてる、非道さは駄目だ

2ブリッジ〉
酷さに怯んで悲嘆にくれて
東日差しを目指す

3リフ〉  
ステージで裸足、言葉も足らない
胸抱いたばかり、衣は未だ着ない
3A複〉  
生きてる私、闇夜に拙(つたな)い
生き様晒し、孤独恐れない

間奏〉

3コーラス〉←転調
Endless music、Never Ending IDOL
It's Come Cool.Wah!Miracle
Egeless IDOL,Ever Green  Music
You Make Me Tell "It's Come TRUE Soul."

4リフ〉
生きてる限り、Callを続け
生き様変えず、Goalを目指す
5リフ〉
生きてる限り、私は拙(つたな)い
生き様探り、Soul伝えたい
6リフ〉←転調し
見えてる限り、私のこの舞台
生きてる限り、忘れないのTonight
7リフの弐行目〉
ステージの契り、壊さないで辛い
7リフの弐行目後段〉
判るはずなCry

聞いてる限り、貴方は切ない
明日への灯台、掲げるのさ、トライ
理由は問わない
ペナルティーキックは選びようがない

時間一杯、繰り返しましようか〉
生きてる限り、Callを続け
生き様変えず、Goalを目指す
生きてる限り、私は拙(つたな)い
生き様探り、Soul伝えたい
増補〉
いかさまだらけの、Coolなら要らない


悲しみよこんにちは
貴方だけ、今晩は。
そして、武器よさらば

死んだ
誰が、何時、何処で、何故、如何に
総理
陽の当たる通り、
想像される通り。

駅前の通り、演台のところで
総理大臣、葬儀大臣、葬儀は大事、
葬儀は厳[おごそ]か、葬儀はしめやか、葬儀は其処彼処[そこかしこ]で
葬儀はつつましやかに、装置はまやかしの花束
或る葬儀は突然に
ALSOKは其処彼処に

死んだ総理の残した事は
死んだ総理の言葉は知らない
死んだ総理の殊更な告別の儀とは
死んだ総理の事すら忘れ去られていない
死んだ総理の忘れ形見はいないから決まらない
死んだ総理のこれからは長く強く大きく重く覆い被さってた
死んだ総理のそれからは戦時文学であり政治課題であり清貧とは程遠い
死んだ総理の溢[こぼ]した物は
死んだ総理の血潮の跡は

死んだ総理に残った弾は
死んだ総理にのぼせた方は
死んだ総理にのしかかかったのは
死んだ総理に浴びせた弾は
死んだ総理にあらゆる人は
死んだ総理に憧れるのは
死んだ総理に諦めたのは
死んだ総理に慌てたとは、
死んだ総理に失礼とか。

死んだ総理は口を紡ぐ
死んだ総理は人を黙らす
死んだ総理は禍根を残す
死んだ総理は故郷に変える

そんな故郷とは
そんな祖国とは
こんな素朴な問いに於いても
死者は口を紡ぐ
仕方ないので此処にいる
貴方の隣りに誰がいる
貴方の前に私がいる
そして貴方は誰に問う

死んだ言葉の知らない先には
知らない誰かが喋ってる
知らない私が聞いている
知らない私は
知らない言葉を聞いている

で、どうしてるかって?
死んだ総理は矢っ張り貴方の隣に居るのです
下手人の行方は誰も知らない


J-POPの常道で、「ABサビ→二番→落ちサビ」な構成で

自分アイドルヲタクなので、この春のサブスク作品から見繕って来ました。

タイトル〉
『季節、春来たる。そして私達』  

1A|0:25
春がここにも来ている  でも、花未(いま)だつぼみ
見えない花壇から、見えてるベランダが、 私を見守っている

1A|Dash0:45
晴れやかな季節だから  Debut、夢を見るの
あなたの笑顔、まばゆいライトに 誰もが強くなれるの

1B|1:06
Good-bye Days 明日は 最後のOrdinary Day
In My Mind 新しい 世界と出会い未来変わりゆく
最高のSpecial Day

1サビ|1:27
I gonna be Alright 将来、何でもTry
歌い、見たい、踊り、お芝居でも痛い、けど期待、自由自在
Oh,Baby 人生誰しも 辛い
けど、これからは 一人きりじゃないのよFuture days

2A|1:58
思い出だけは消せない でも、はるか My Way
知らない都会、私は若い まだ 始まったばかりなのね

2B|2:18
Coming Days 明日は 最初の Special Day
In My Life 明るい 舞台を未来踏みたい期待して Beautiful Day

2サビ|2:41
I gonna be Alright 絶対、泣き虫Cry
悩み 止まり 仲間達と立つの舞台
Oh,Baby idolだから幸い
何故なら、これからは 仲間がいるのよFuture days

落ちサビ|3:03
真っ当な歓声が、
まばゆい声援が、ライトの中で
まやかしの演説が、サイトの中に
真面目な説明が、心の中を
魔法の爆弾が、街の中へ
周り、惑わし、マジックアワーに舞い降り、
花咲き乱れ
暖かい眼差しだから きっと、もっと
輝けるの My Dream My Heart

3サビ
I gonna be Alright 将来、何でもTry
自由自在
Oh,Baby 誰しも 辛い
一人じゃないのよFuture days
4サビ
I gonna be Alright 絶対、泣き虫Cry
悩み 止まり 仲間達と立つの舞台
Oh,Baby幸い
仲間がいるのよFuture days

じゃコイツは?次のSlamで貴方の隣りに居るのです

音放送の行方は誰も知らない。


コトバスラムジャパン
事なかれ過ぎるジャパン
木霊する『英霊達の挽歌』シャンパン
コンドームは衛生器具だよ、妊娠と病気と快楽を遮断
これで五行目だった。見えますか?何が?永遠が?『パノラマ島奇談』
コロナ禍も収まり、afterジスバトル辺りからKSJのネクストシーズンがローンチするんでしたっけ。チェアパーソンのブリーフィングは未だらしく、ポエトリーリーディングのマネジメントはよう知らん。片仮名多過ぎ!

Chapter2ツー
初めに声ありき
その後に、弾ける言葉ありき
これから、儚い朗読始まり
その前に神ありきか
人類の前に神はおったか
その前にビッグバンは遥かに確かに明らかにあった
ありきたりなスラムにバトルにサイファー
行ったり来たりの成田エクスプレス
毎度ありです、松戸で、詩人が集い。千葉に集って、また散らばり、どこかの予選で又今度。
年の始めに詩考回廊ありき。えっ、もう二月でしたっけ。

三度目の恋。
バレンタインになると思い出す
甘い香りを染み込ませた直筆の便箋
まるで出来の悪い学友みたいに使いまくった蛍光ペン
封印するのに、妙な茶色の砂糖菓子みたいなのを溶かして、スタンプしたよね
この季節、デパ地下はチョコレート祭り。その匂いに乗り換えのターミナルでクラクラする。
二度目の告白。
その前に半年付き合った恋人達への。イヤ×4、同じ相手への。振られてないのに再チャレンジ。でも相手にとっては何人目のアプローチだったろうか?思い出せない。イヤ×4、抑もあの登場にそんな余裕はかましてない。噛ませ犬だつたかもね。

初めての出逢い。
潮騒のメモリーズ・オブ・ユー・
YOU'D BE SO NICE TO COME HOME
アローン・トゥゲザー
Together,together,
that's how it must be
To live without you
Would only mean
heart break for me
そんなツイッター。
を今朝タイムラインでみかけませんでしたか?
イヤ×4、出逢いは何時だって誰とでも何処かしら何も起こらないけど初舞台。何故かって。
『チョコレートを渡せば恋が始まる』
そんならアイドルソングを作ってみました。詞先で。ではうたいましょうか?
生憎お時間のようで御座います。

悲しみよこんにちは
貴方だけ、今晩は。
そして、武器よサラバ。
又今度。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?