見出し画像

アジェンディスト養成講座第2回目レポ

自己探求大好き💗
乙姫です✨

最近気になって受講した
アジェンディスト養成講座第2回目の様子をリポートします✨
(受講日2024年4月7日)

アジェンディストとは
ライフスタイルコーディネーターの松浦有珂さんが作った言葉で

”Agenda(手帳)+ist(専門家)”
「手帳を使って夢を叶えていく専門家」
のことです

アジェンディスト養成講座では
夢を叶えるための手帳術、ノート術が学べます

さらに
アジェンディストして活動するための
自分の才能の活かし方や

才能別SNSマーケティングについても学べる
1粒で、2度も3度も美味しい講座なんです✨

第2回目の講座では

①自分を幸せにしながら夢を叶える6つのメソッド
②理想をみるみる「現実化」するための脳の使い方
③あなたらしく理想の未来を叶える才”脳”開花法

について学びました✨

印象に残ったこと

・日本人は自己肯定感の低い人が多いので
 小さなことでも「できた!」を自分自身で
 認めてあげることが大切
・小さな「できた!」を自分自身で認識するために
 夢を叶えるためにやりたいことリストを細分化する
・才能を開花させるために
 まず自分の才能タイプを知ることが大事
・才能タイプに合わないやり方で
 夢を叶えようとしても上手くいかない

次回の講座では
いよいよ才能タイプ診断をするので
乙姫はどんな才能タイプなのかドキドキワクワクです✨

#手帳
#アジェンディスト
#松浦有珂
#願望実現
#自己探求