見出し画像

君の隣は

君の隣は心地がよかった。
どきどきして、その音が伝わらないか
心配だったけれど。

君の隣は眩しかった。
いつも直向きに夢に向かうその眼差しが。

君の隣は苦しかった。
追いつきたくても追いつけないほど、
遠くを走っている気がして。

君の隣は優しかった。
言葉の温かさをいつも近くで感じられたから。

見ていないのにみえている、
そんな人だった。

あの頃の私にとって、
この世でたった1人、多くを語らなくても
心が近くにある、そう感じる人だった。

選んだ道のためなら全てをふりきる。
わたし達は少し似ていたのかもしれない。

隣にいることも、向き合うことも、
言葉を交わすことも、もう二度と叶わない。

それでも今も願ってしまう。
君の命を繋ぐ、そんな思い出でありたかった。

この世も捨てたもんじゃないと思える、
そんな思い出になりたかった。

私にとって君の隣は、
そういう場所だったから。