見出し画像

1つの選択

もし私があなたなら
いったい何を選ぶだろう

もし私があなたなら
同じように思うかもしれない

もし私があなたなら
みっともないと思われるくらい
そこにしがみつくかもしれない

もし私があなたなら
ただ全力で生きている
その瞬間の中で

全てが完成されればいいと
願うかもしれない

私はあなたでないから
分からないけど

あなたの叫びを聞いたから
ただ、その叫びに考える

あの日
あれ以上、あの人に踏み込めなかった
踏み込まなかったことを悔いながら

それでもあの人の選択と心を
受け入れてしまった

私もその選択の時が訪れるまで、
そう遠くはない

だから私は
あなたの叫びを
肯定してしまう

それがあなたの真実ならば


それでも願ってはいる
一秒でも長く
その命が燃え続けていることを