見出し画像

日本人の力

スピリチュアルなことを学ぶことで
さらにこんがらがっている人を
最近よく見かける。

なぜか?

真面目で純粋な日本人は、
そうしなければいけないと思い込んで
さらに自分を縛りつけてしまうんだと思う。

楽になるために
自分らしく生きるために学んだはずなのに、
余計苦しくなってるというパターン。

高いお金をかけて学んだのに
何も身についていないと感じる。

もしそうだとしたら、
そろそろ気づかないといけない。

✴︎✴︎✴︎

NOと言えない日本人は
柔軟で従順で優しい民。

だから、マスクを外して良いと
言われても、未だ大半の人が
マスクをしている。

これが現実。

日本人のこの真面目さを
反転させたら、どうだろう?

日本人は一致団結すると
すごい力を発揮する。

それにはね、一つは
やはり教育だと私は思う。

教育とは、本来、何かを教えることではなくて
個々人の良さ、個性を引き出すこと。

世の中に技術を教えるものは山ほどある。

でも、

自分で考え
自分で感じ
自分で決断し
自分で行動する。

この人間の根本となる当たり前のことが
できている大人がどれだけいるだろうか?

いい年になっても
自分のご機嫌を取れない大人たち。
そうなってしまったのは
間違った教育だったと思う。

でも、それは過去のこと。

いつまでも親や社会や誰かのせいに
している場合ではない。

自立した大人を増やすことが
これからの日本に必要だと感じます。

日本人の精神性の高さ。
私たちには、そのDNAが備わっています。

私たち、1人ひとりの在り方、意識、生き方が
地球のこれからになります。

私ひとりに何ができるのだろうか?
誰一人、力のない人なんていません。

世界は自分からしか変わりません。

だから、まずは

ー自分を知ることー

自分の一番の理解者は自分です。
それを教えてくれるのは周りです。

意識を少し変えれば
すべてのことは、自分を教えてくれるメッセージ。

一人ひとりが素晴らしいピースを
持っています。

それが集まって、大きな力になる。

✨✨✨愛の力✨✨✨

✴︎✴︎✴︎

2023年11月11日
沖縄で大切なイベントを主催します。

おととし、一つのメロディが
私の元に降りてきました。

それは《鎮魂歌》だとわかりました。

内側からやってくる
一つひとつを、表現していって
仲間が集まってきました。

軸になる4柱が立ちました。

私が伝えたいことを
全力で伝え
表現していきます。

戦争。
白旗の少女。

ーいのちの力を復活させるー

1111で終わらない。
イベントで終わらせません。
これはハジマリです。

そのためには、
一人ひとりの力が必要です。

日本人の力を
取り戻していきましょう!

共鳴してくれた方
シェア大歓迎です🙏✨✨✨
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?