見出し画像

プレミアリーグ現地観戦の方法

こんにちは。

OTOGI不動産です。

以下、続きや詳細はYouTubeをご覧下さいませ🙇‍♂️

プレミアリーグを現地観戦した体験談inロンドン
https://youtu.be/8M7Na_9FYcI


このチャンネルは東京のお部屋探しが少しでも楽しくなるように様々な情報をお伝えする不動産教養チャンネルです

ただ、本日は不動産と一切関係ない話、プレミアリーグを現地観戦した体験談とロンドンでのサッカー好きの過ごし方についてです

普段、わたしは東京のお部屋探しに関することをYoutubeでやっているので、もし今回初めておとぎを知っていただいた方がいらっしゃって、
都内近郊でお部屋探しをされたい方はぜひネットでどんな不動産屋さんか検索いただいたり私たちのインスタなどご覧いただければ幸いです

ちなみに、私の会社OTOGI不動産はいわゆる屋号で、正式な会社名は株式会社ピルロといいます、サッカー好き・カルチョ好きな人からしたら
私のサッカー好きがお判りになるかなと思います。

さて、そんなわたしはフットボールが大好きですが、プレー経験はありません。部活もテニス部。
ただ、1998年フランスワールドカップを見て、サッカーに目覚めました。ただ、ベタにサッカーゲームをやるくらいで、あまり深くは傾倒せず。

その後、カラオケ屋でバイトを始めたんですが、暇で暇で合間にふとサッカー雑誌(サッカーダイジェストかな)を買って読み始めたんですね、
で、選手の名前や顔を覚え始めてると、もう実際のサッカーを観るしかありません。そこでスカパーに入り、海外の試合を見始めます。

そのタイミングがモウリーニョがポルトからチェルシーで指揮を執るタイミングでした、そこでわたしは彼のとりこになり。追い続けます。
なので、そのタイミングでチェルシーを追うことになります。チェルシーを追うと、プレミアに詳しくなる。CLに出てるので、対戦チームに詳しくなる。
という感じでどんどんとフットボールにのめりこみます。ただ、やはり最初の数年間を追っていたのでプレミアがどうしてもおなじみになりますし、
モウがいなくなってもモウを追いつつ、プレミアは見つつモウを追います。ちなみにいまだにモウリーニョを追うので、今はローマの試合をプレミアに次いでよく見ます。
ちなみに、そんなモウを追って約20年、昨年ローマが日本に来たタイミングでやっとこの目で見ることができました。

ローマ側ベンチ裏、前から4列目、試合中はモウしかほぼ見ておらず、カメラもモウばかり。待ち受けはその時のモウです

さて、そんなわたしに転機が訪れます。2019年、親戚がロンドン近郊のメイデンヘッドというところに海外転勤になりました。本格的にサッカーを好きになって約20年で
やっと現地観戦が現実味を帯びてきました。ただ、あまりその時は不思議とチケット代理店やツアー?などには連絡をせずにひとまずロンドンにいってから考えようと思い、
まずはロンドンのヒースロー空港に降り立ちました。
ずっと憧れていた、イギリスでに降りただけでめちゃくちゃ嬉しかったのですが、この国がサッカーを中心に動いていることがわかるものが目に入りました。
それは空港の売店のタブロイド紙にルーニーが一面で掲載されてたんです。それもただ植毛しただけか売春婦と遊んだみたいな時期あったじゃないですか?
そんなことで一面掲載されるのはフットボールが根付いてる証拠で、日本ならやっぱりそれって野球選手だと思うんですよね。で、ウーバーで親せき宅に向かうときに高速に乗ったんですけど、標識にレディングまで何マイルみたいな
のが書いてて、この感覚がわかるかわからないけど、目にするものがずっと見てきたものでもう感動でした。
で、家について少し休憩したいたところで現実に戻るんですよ、ついにロンドンに来たぞ。フットボール見ないでどうする?って、そこから急にネットで観戦方法を調べ始めました。
ただ、調べれば調べるほど、プレミアリーグってそもそもチケット売ってないという当たり前の現実に直面するわけです。お恥ずかしい。
ちなみに、最初に見たかったチームは、そう私がのめりこむきっかけになったモウの最初のチーム、チェルシーでした。
そこで何のサイトを使ったか正直覚えてないのですが、スタブハブじゃなかったことは覚えてますが、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?