見出し画像

「お母さんへ」【母への感謝の手紙】

伝えたくても伝えられない想いがある。

オトシネマでは、大切な人に向けて書かれた実際のお手紙をAI音声合成技術(全文機械による読み上げ)で代読する「AIボイスレター」を配信しております。

5月8日(日)は「母の日」という事で、そろそろお母様へのプレゼントを考え始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はとある女性からお母様に向けて綴られた感謝のお手紙をご紹介させて頂きます。

画像1

「お母さんへ」

■お手紙送り主:nicohope(mikannokawa)様
■朗読:ハマダミナミ(AI声優)

(※以下Spotifyリンクよりお手紙読み上げ音声のご視聴が可能です)

「お母さんへ」

昔から病気ひとつしなかったお母さん。ここ数年病院のお世話になることが増えたよね。

はじまりは介護疲れで倒れてしまったこと。長年、祖母の介護を頑張り続けたお母さん。その祖母が空に逝ってしまうと、きっとそれまでの無理や我慢が一気に体に出てしまったんだよね。

日頃から気丈に振る舞い笑顔を絶やさなかったお母さん。
久しぶりに見た姿は極度にやせ細っていてびっくりしたよ。

その後数か月間寝込み、やっと少しずつ回復してきたように見えた矢先、病気が発覚したんだよね。

命に関わる病気じゃなかったけど、ここからが長く本当の闘いだったように思う。入院、手術を経て家に戻って来ても、心や体が思うようにならず、なかなか元の生活には戻れなかったよね。

布団から出られない日々は続き、そのまま体調を崩し、また数か月間寝込むことに。

この生活を何度も繰り返し気付けば倒れたあの日から早4年半。わたしもとにかく必死だった…

朝昼晩の食事や掃除、細かい家事がこんなに多く大変なことが身に染み、これを家族の為に45年ずっと休むことなくやってきたお母さん。本当に頭が下がります。

これからは行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、自分の人生を楽しんでくださいね。決して頑張りすぎず、笑顔でいてください。

いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?