見出し画像

望海風斗コンサートSPERO 大阪千秋楽 観てきました

のぞ様のコンサート、SPERO千秋楽を観て参りました。
3日にイープラスで一度観たのですが、その時はゲストダンサーが佐藤洋介さんでした。
その日の感想はこちら

今日はラミン カリムルーさんがゲストというスペシャルな日。
ゲストダンサーは柳本雅寛さんでした。
やはり人気のある日だったのでしょうね。B席しか当たらなかったので3階でしたが全くストレスなく観られましたし、オペラの中で何度か視線を頂いちゃった気がします。3階席までもれなく視線を飛ばすのぞ様の目線の使い方には恐れ入ります。さすがです。

3日はまだ始まって2日目。2回公演の初日ってことでまだまだ緊張されていたように思いました。
観ているこちらも、どこか緊張していたのでしょうね。なんだか初々しいのぞ様の姿が新鮮だったのです。
が、わずか1週間でパワフルなベテランののぞ様に変貌していて驚きました。同じコンサートを観ていると思えない程、今日は涙が零れました。

構成は同じです。シネマ、ジャズ、ミュージカル、J-POPの4つのテーマ。
幕開きドンジュアンのChangerで始まって、アルカポネのこの国に生きて、カサブランカのAs Time Goes By、ライムライト、シャレード、最後はオーシャンズ11の愛する日々に偽りはない。
アドリブは「お茶会行きたい、どうやったらいけるんですか?」
「ファンクラブに入らなきゃ」っ会話。
珈琲もってきた彩ちゃんに、「今日、かわいいね」とかっこよく言うのぞ様。ヒューヒュー!!

そしてジャズ。
Lover come back to meを歌いながらダンサーと一緒に踊って、かっこいいのぞ様を見せて、シカゴ、しっとりミスティと続きます。

そして、ミュージカルなのぞ様。
いよいよ、本日のメインイベント!!

ラミン カリムルーさん登場!!!
って書いていて恥ずかしい。実は私この方存じ上げませんで、のぞ様がファンだとおっしゃる方だから聞いてみたいというだけの気持ちでチケット購入してたものですから、本当に恥じ入ります。
もう、曲もね、初めて聞いたんですよ。オペラ座の怪人の続編ミュージカルの曲だそうです。勉強不足でもうしわけございません。
が、何かもう、ものすごくて、歌詞の意味も解らないのですけれど胸を打つんです。なんか、じわああっと涙が出てきて、鼻がつーんとするんです。
歌の力ってものすごいものですね。

そして、のぞ様と一緒にエリザベートの闇が広がる、それともう一曲。ごめんなさいタイトルわかりません。多分ミュージカルの曲だと思います。これも歌詞の意味わからないけれど胸にきます。ずーん、どどーん。

そして、今日ののぞ様、絶好調!
やはり、ラミンさんがおられると違うのかなって感じました。
前回とは違うパワーを感じました。
のぞ様がラミンさんの前では一ファンの少女の様に嬉しそうで、「愛してるよ」なんて言われて口角が上がりっぱなしなのが、かわいい。

ミュージカルコーナーはこのあとドリームガールズを歌って終わりました。

柳本さんのタンゴも素敵でした。私は前回の佐藤さんのダンスより柳本さんのダンスが好きかもしれません。

そしてJ-POPはララララブソング、街の灯り、月光、始まりのバラード。もう、どれも素晴らしく、月光は圧巻ですし、色の違う楽曲をこうも歌い分けていくのぞ様の歌唱力には脱帽ですね。

いや、本当に来てよかった。
最近大阪の感染者数が増えていて、出かけるのに躊躇していたのだけれどやっぱり来てよかった。

アンコールのSuper Voyagerはノリノリだし、最後のSPERO(前回は歌い忘れて袖にはけてしまうというご愛敬があったのだけど)も忘れずに歌われまして、終了でございます。

ああ、満足満足。ラミンさんがまたのぞ様と一緒に歌いたいとおっしゃっていたし、のぞ様は本気で英会話学習に取り組まれそうだし、のぞ様とラミンさんのツアーが企画されるのも夢ではない気がしました。

本当に大満足のコンサートでした。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?