見出し画像

早く早く

人生をとっくに折り返して、9年後には60歳、もう初老だ。だから今のうちに、身体の無理が効くうちに、一回り下の友人達が遊んでくれるうちに、同世代の先輩が元気なうちに、会いたい人と大切な話と明日になったら忘れてしまうような話をして、行きたい場所に行って、観たい映画やライブを観て、食べたいものを次から次へと食べて、例えフラれたとしても、好みの女の子を食事に誘って、雰囲気良ければ頑張ったりなんかしちゃって、この人生を楽しみまくりたい。

前にも書いたけれど、どんな状況にあっても常に幸せを目指すことが人生だと思ってるから、幸せを掴みとるには大好きな人たちの存在が何より大切だ。僕は若い時に大切な人たちをないがしろにしてしまったり、助けてくれた人たちを裏切ったこともあるから、この歳になって後悔してることも沢山あるし、だからこそ今周りに居てくれている人たちを大切にしたいなと思う。いま、仲間と呼べる人たちの存在にまじ感謝してる。

#人生 #楽しい #ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?