見出し画像

「 出せなかった手紙 」。あなたは誰に宛てて書きますか ?


お久しぶりです! 

最近私は、Instagramのストーリーで流れてくる広告にくぎ付けです!(笑)

色んな方の 得意とするものが 流れてきて
興味を持って その方のページへ飛んでみると新しい気づきがあったりと、とてもワクワクします !

そんな 最近広告を見て出会った 素敵なものをご紹介致します !




以前、こんな広告が流れてきました。

「 出せなかった手紙か… 」

思えば考えた事がありませんでした。

小学生の頃は6年間手紙交換を友人としていたり、交換日記をしていたり…

と、私は 想いや日記を 書くことが好きでした。

だからこそ、想いは口にせずとも、言葉として伝えてきたので

” 出せなかった手紙 ” と言われて、パッと浮かぶ人が見当たりませんでした。


でも、よく考えてみると、いました。


「私」だ。「私自身」だ。


このエッセイに応募して、賞金をもらいたい!とか
なんてことは、考えていません。
本当に 心から あの時 あの頃の私へ 手紙が書きたくなりました 。

この機会に、私は私に手紙を書いてみる事にするという事をここに誓います。

書きたいことが多すぎて、きっとうまくまとまらないと思います。
でも、それすらも自分だと、今なら認めてあげられるような気がします。


「 私が私に宛てる手紙 」


色んなことを思い出して 泣いてしまう気がしますが
すごく楽しみで、ワクワクします 。


そして、もう1つワクワクすること。
それは、人それぞれな人生を歩んでいるあなたの、「 出せなかった手紙 」を見れるというワクワク。

今、私の記事をここまで見てくださったあなたは
誰に宛てた手紙を書きますか ?

友達ですか? 家族ですか? 
有名人ですか?ペットですか ?  … 

答えなんてないですし、1人と決まったわけでもありません。

でも、多くの人に書くということは、その時その時で心に秘めたままにしている想いが沢山あるということ。

その想いをこれからは、口に、言葉に、声に だして伝えていけるといいですね 。

思っているだけでは、届かないから 。

私も 改めて、想いを口にしようとそう感じました 。


今日も いい一日になるといいな 。
… じゃなくて、なります! いい一日にします!
それでは、行ってきます !



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?