#29 4ヶ月検診前ついに寝返りした!

今日から妻が仕事復帰したので完全に1人で息子をみることになった。
早朝からワールドカップの日本対スペイン戦をテレビで観ていたので4時から一睡もしないで今にいたりnoteを書いているが、全然眠くないのは日本の勝利が影響しているのか。。。と言いながら寝かしつけに手こずり眠くなってきた。

7時30分前に妻が仕事へ向かいそこからいつも通りミルクあげて洗濯して一休みしたら、沢山話しかけたり絵本読んだりしながら息子が寝た瞬間を見計らって勉強してたらあっという間に午前中が終わった。

お昼もミルクあげてディズニープラスでトイストーリー見せながら遊んでいると横向きながら、「うー、うー」て言っていた。いつも通り踏ん張ってるのかなーと思って特に気にせず見ていると少ししたらゴロンッと寝返りした!

まだ正式に首がすわったと病院の先生から言われてないし、稀に首がぐらつく時があったから寝返りはまだ先かなーと思っていたのでビックリ!

急いでスマホで動画撮ったけど間に合わずうつ伏せの状態からしばらく撮影し直ぐに妻に送った。
急にするからちゃんと動画に収められなくて残念だったなーと思っていると何とまた寝返りをした!

今度は寝返りの前兆がみえてからずっと動画回してたから最初から最後まで撮れた!

頑張って「パパ」を仕込んでるけど最初に発する言葉は「ママ」だろうな〜と思ってたから初寝返りを最初に見られた事はとても嬉しかった!

妻からは、「何で今日なんだよーと」言われたが日本代表の勝利をお祝いしてくれている、勝利の舞だよと勝手に思い込んで笑いながら話していたら、妻が悔しくて息子を横にした状態で少し手助けして何とか妻の前でも寝返りをすることが出来た。

一緒に寝返りを見られたらということで12月2日を寝返り記念日と勝手に命名。

妻の仕事復帰初日で大人しく良い子にしてられた息子を沢山褒めつつ先程眠りについた。
寝返り沢山出来たからオムツからうんち漏れたうえに、おしっこかけられたことは水に流そう。

寝返り前兆


寝返り成功

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?