見出し画像

うずうず疼く

疼く

②ある感情に刺激されて、心が落ち着かない。うずうずする。
(精選版日本国語大辞典より)


見つけてしまったんです。


毛糸


ことの発端は、時々編んでるアクリル毛糸たわしを久々に編もうと思って毛糸を取り出した時。

毛糸の袋の中の、やたらと大きな袋を開けてみると。

じゃじゃーん!

この毛の塊が発掘!A4サイズ、厚み10センチ弱というと量がお分かりいただけるでしょうか。

編みかけのものもあって、よくみるとこの糸は AVRILの糸とわかりました。


私に記憶がなくて、オットに聞くとオットが編もうと思ったけど糸が細すぎて断念したやつと。
(うちのオットは、私が編み物していたのをみて面白そうと始めていくつか自分で好きなものを編めるようになったのです)

そうか。使わないなら使いやすそうな色味だし編みたいな。。と、思ったりするのですが、その時間を確保することが難しい。。。でも編みたい。。。とウズウズ疼き始めています。

あ、昨晩はアクリル毛糸たわし編みました。

久々に丸いモチーフ的なものも。
これは図面なしでざかざか編みます。

この季節は毛糸、初夏になるとレース編みがしたくなります。

織り機で織るほうが早いかな。。と思いつつ、織り機なんて導入したら楽しくてずっと織ってしまいそうなので、これまた悩みどころです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?