見出し画像

気にも留めないもの

少し前から事務所の机にコロンと発生したネジ。

一体どこからきたのやら。。。。iMacから落ちて。。。はいないよう。
あとはスキャナやマルチドライブくらいしか置いてないし、デスクライトでもなさそう。

このネジ実はすごい小さいんです。

iMacのキーボードに載せると大きさがちょっとわかるかも。

小さいけどメガネのネジよりは大きい。
このサイズのネジってなんだろう。。。そもそもそんなに機械を使うようなことでもないし。

と、何か基幹部分のネジだったら嫌だなと思いつつ、思い当たる節がなくどうしたものかと、その机の上にコロンとあるネジを捨てることもできず生きていないけどペットみたいな。なんというか捨てられないし、しまえない。
どうしていいのかわからない、お祭りでもらった風船みたいな、そんな扱いで目の前に置きっ放しにしていました。

さて、事務所の中で髪の毛を止める時にクリップを使っています。

このクリップ、もう何年か前に応援しているJ2リーグのチーム、FC町田ゼルビアが出したグッズなのですが、使っていたらなんかガタガタ言うようになってきました。

はじめて構造をみてみると。あ!ネジ使ってる!!

ってことは!?

ここ!ネジない!!

あのネジはここから落ちたものだったようなのです!

びっくりしたー!まさかというか、ネジを使われていることすらノーマークでした。本当にネジなんで一度もみたことなかったです。

ということで、こちらにネジを入れてみたらぴったり!

無事にガタガタも止まり、ネジがどこから来たかもわかってスッキリ!


日々使うものでも案外細かいところってみていないものだなぁ。

いろんなことでも同じことなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?