見出し画像

それは「機会」であって「結果」ではない

幸運はめぐってくるのか?

年の初めや自分の誕生日が近づくと

「今年はいい年なのか」とか
「いつ出会いがあるか」とか
「仕事がうまくいくのか」とか

いろいろ気になりますよね?

私も、気になります。
とても。

私の四柱推命の先生は
「幸運はめぐってくるのか」と訊かれたら
「めぐってきます」と答えると言います。

けれど、それは

機会」であって「結果」ではない。

起業したいと思っている人が、
売上=収入と思っているように
(思っていたりしますよね?)

占い等で言われる
「めぐってくる機会」は
「結果を伴っている」と思っている人が実に多い。

機会=結果ではない


売上が収入とイコールではないように、
機会は結果とイコールではない。

願っているだけでは叶わない

準備も行動もせずに、
「願えば叶う」ことはない。

何もしないのに
「結果がある日突然、降ってくる」こともない。

行動を伴わない結果はまずないわけで
願わないよりは、願った方が良いかもだけれど、
願いの強さが結果を引き寄せるわけではない。

そして、
その人が行動するかどうかは本人次第で、
それは、「命式には書いていない」。

「幸福とは、機会と準備の出会いである」



さて、
あなたは今、
来るべき「機会」のために「準備」をしているでしょうか。
行動をしているでしょうか。

準備ばかりの人生もよくないけれど
準備をしない人生はもっとよくない。

「その機会とは、果たしていつなのか?」
「そのために、今、何をしたらよいのか?」

命理学(四柱推命)はそれを教えてくれます。

あなたは今、どんな行動をしていますか?


🌱色彩命理学オンライン体験セッション(マンツーマン) 4月中がお得です!

🌱色彩命理学オンライン体験セミナー(グループ) 4月中がお得です!

🌱色彩命理学オンライン講座<リニューアル> 4月中がお得です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?