見出し画像

サインがサイレンに変わる前に。

たとえば、地震や交通事故のように「予期せぬ出来事」「突発的な出来事」というのがあります。一方で、病気や景気の動向など、ある程度、予測できたり、予防できたりすることはあります。

後者の場合、「徐々に」ということが多いので、「いつもと違うな」「なんか様子が変わってきたな」「最近、おかしいかも」という「サイン」があります。そのサインは、最初はとても小さなもので、見逃してしまったり、聞き逃してしまったりすることもあります。

やがて、そのサインは、サイレンに変わります。だんだんに音が大きくなり、頻度が増え、警告音になります。

そうなると、「遅い」。

「危険」の前に、「注意」があります。サイレンになる前に、サインがあります。

私たちは、その日々にある、サインを見逃しがちだし、「自覚症状」がないと、気づかないことも多いし、たとえ自覚症状があったとしても、「認めたくないもの」「受け入れ難いこと」は、放置してしまいがち。

だからこそ。

人生におけるサインを見逃さずにいたい。

\あなたは、目の前のサインを見逃していませんか?/

*今日も読んでいただき、ありがとうございました。
フォローやスキ、コメントくださったら嬉しいです💜

***********************

🌱色彩命理学オンライン体験セッション(マンツーマン)

🌱色彩命理学オンライン体験セミナー(グループ)

🌱生年月日から導き出す色とことばの贈り物

🌱生年月日から導き出す「あなたの色」

🌱色で綴る自分史「いろがたり」

🌱石の十二単〜心葉ブレス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?