マガジンのカバー画像

【命のコトノハ】〜四柱推命のこと

57
四柱推命(命理学)初心者🔰の方向け。「色彩」×「四柱推命」の、「四柱推命メイン」の記事。四柱推命って?四柱推命を人生にどう活かすか?占いってどうなの?自分の運気が気になる!私の性…
運営しているクリエイター

記事一覧

占いが気になるときって、どんなとき?

皆さんは、占いが気になりますか? 占いが気になるときって、どんなときですか? 大きく分け…

最大かつ最短でセッションを有効活用する方法

迷っているときや悩んでいるとき、うまくいかないときや、これでいいのかと思っているとき、鑑…

「この2つで年収が140万円アップしました!」

今、毎日のように「下半期セッション」を行なっています。先日、セッションを受けられた方から…

「現在地」を確認する

占いに「筮前の審事」という言葉があります。これはどういうことかというと、たとえば、鑑定を…

夢が現実になりやすいかどうか

命理学(四柱推命)では、「基本命」で「先天運」をみます。それは「持って生まれたもの」です…

「五行」は「元素」ではない

「五行」って「四元素」のように「元素」だと思っていませんか?私は思っていました。そう習っ…

人生の「踊り場」

私が開催している色彩命理学(四柱推命)のコースは、「Step1」「Step2」、、、というふうに、「Step」という表現をしています。「階段を上っていく」、そんなイメージです。 去年、命理学の、新たにスタートする講座のネーミングを考えていました。その講座の特徴は、階段を昇るというよりは、いったん歩みを止めて、振り返るようなイメージです。それは階段でいったら「踊り場」だな、と思いました。 そして、「landing60」という名前にしました。「踊り場60」です。 辞書には、

四柱推命と都知事選

選挙ほど私の血が騒ぐものはない。 一応、政治学科の卒業である。 いや。私の政治熱はもっと…

どこまで学べば、何ができるのか?

色彩命理学講座は、 基礎コースのStep1〜3、 実践コースのStep4、 その橋渡しのStep3.5、 最後…

calling〜人生がそこへ連れていく

「職業」「仕事」を英語で表すと「job」「career」「business」「work」「occupation」…さま…

「あなたは僕の太陽でした」

「あなたは僕の太陽でした あなたの熱と光のおかげで僕は育ちました」 こんなにも心を打つ弔…

命理学の美しさと面白さ

皆さんが、命理学(四柱推命)に惹かれるのはどんなところですか。四柱推命では、太陽や雲、木…

季節はめぐる〜 「みこと色」今昔物語

命理学(四柱推命)では、「基本命」と「後天運」をみていきますが、 「みこと色」も「基本命…

「らしさ」って何?〜I am...

命理学(四柱推命)では、「らしさ」というのを大事にします。 命理学でいう「らしさ」が、一番象徴的に現れるのが、「日干」と言われるもので、これは、占星術で言ったら「太陽星座」、数秘学で言ったら「バースナンバー」のようなものです。持って生まれたもの、変わらないもの、自分らしさ。 それぞれの「干」には、それぞれの「干」のらしさがあります。 たとえば、草花を表す「乙」は、どんなイメージでしょうか? 山を表す「戊」は、どんなイメージでしょうか? 今、皆さんが浮かんだイメージが