見出し画像

アーカイブ?


 現在の時刻は午前3時36分。起きて1時間半が経過しました。確かにいつも早起きをしていますが、こんな時間になることはほとんどありません。眠れずにどうしようか考えているうちに、寝ることを諦める結論に至りました。実際には2時間ほどは寝ましたので、なんとか生き抜けるはずです。

 
 昨日の夜、ふと過去の記事を見ていたのですが、やはり言葉を残していくことは素敵なことだなと改めて実感しました。

 そのときの自分が浮き彫りで美しいです。

 そうは思っていながらも、なかなか書く気力も失ってしまっています。なぜなのかと考えた結果、誰かに読んでほしいという思いが芽生えたからだという結論に至りました。誰かに読んでほしい、共感してほしい、新たな世界に出会ってほしいと願う、そしてそれを自分の喜びと錯してしまっているのかもしれません。

 本当に私が目指すのは、
「自分で幸せを生み出し、消化できる人」であったはずです。

 案外むずかしいものなのかもしれません。





これも深夜テンションで書いたにすぎないのかな。
一旦投稿していつかアーカイブ行しそう。
(2024.04.15 03:45)


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?