見出し画像

2023年、早速、夢が一つ叶いました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

タイトルのとおり、早速やりたいと思っていたことが一つ叶った。

それは、上記のnoteで書いていた、

私、母、祖母の親子3代で、祖母の大好きなデパートの初売りに行くこと。

1月2日が、そのデパートの初売りだった。
私はとにかく一緒に行けたことが嬉しかった。

祖母とデパートなんて、20年くらい前に行ったっきり。
母とも学生時代はよくショッピングに行っていたけど、大人になると機会は激減した。

それが親子3代で行けるなんて。

祖母は毎年、初売りの福袋を楽しみにしている人だったけれど、最近は服の管理も難しくなってきたみたいで、購買欲も無くなってしまっている。
今回は私と行くので、孫の欲しいものを買ってあげようと目的を持っていて嬉しそうにしていた。

母もショッピング好きで、娘に似合う服を探すのにやる気を出していた。

お陰で、私は上質なセットアップを買ってもらえた。(わーい!)

そのほかにも、私の息子のベビー用品を見たり、お茶屋さんに行って、お茶を試飲して3家分のお茶の葉を買ったり、お昼休憩にたこ焼きとうどんを食べたり、今夜の宴用の食材を探して歩き回ったり、なかなか疲れたけれど、いい時間だった。

祖母の家に帰ったら祖父が土産話を待っていた。
祖父母が今日買った服を見たいというので、私は着替えてお披露目をした。

祖母は
「記念だから、大事に着てね」
と私に行った。

このセットアップは絶対大事に着るし、
今日のことを私は忘れないと思う。

祖母は今日88歳を迎える。
今年も元気に過ごして欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?