見出し画像

2024年の目標、産後の自分へメッセージ

あけましておめでとうございます。
noteのお題に乗っかって、私も今年の抱負を。

去年のnoteでは体調について、メンタルについて、仕事について記事を多く書いていて、そちらを読み返しつつ今年の目標を決めました。
自分の考えを可視化しておくって大事ですね。

2024年の目標

一、自分の健康第一で過ごす
一、疲れた時、凹んだ時、体調が悪い時は、あれこれ考えず、今に集中!よく休む。
一、I構文で人に気持ちを伝える
一、自分で自分を褒める。認める。

一、キャリアの整理として今時点のMust Will Canを書いてみる
一、これからのキャリアを考え、現職に復帰した場合のMust Will Canを書いてみる
一、 これからのキャリアを考え、Willを明確にする

今年は出産を控えているので、必ず体調不良とメンタルの落ち込みは訪れるはずなので、上から4つはその時にこのnoteを思い出して読み返すことをイメージして書いてみました。

また、下の3つはキャリアについての悩みはここで区切りをつけたい気持ちがあるので、キャリアを整理し、今後をやりたいことを明確にする1年にしたいと思っています。

さいごに、産後の自分へ。

自分ファーストで、I構文で周りの人に気持ちを伝えてみて。
落ち込んだ時は、あれこれ考えず、とにかく休んで寝て。
体調が良くなれば、またいい波がやってくる。
今日もお疲れさま。2024年1月1日の私が、いつだって今の私に「はなまる」をあげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?