見出し画像

育児が楽しみに変わった兵児帯体験


兵児帯って知ってますか?

小さい子供が浴衣を着るときのあの帯でしょ!

そうです。

でも、それだけではなく、

赤ちゃんをおんぶできるんです!

私も子供を産んで、兵児帯を愛してやまない産後ヘルパーさんに会わなければ知らなかったです。

兵児帯は
長さ約4.5メートル 幅約38センチ
の単なる帯

なんですが、

結び方次第で、

兵児帯って赤ちゃんのおんぶや抱っこ紐としてに使えるんです!!

産後の私にとってはありがたい点が2点ありました。

・紐なので締めて赤ちゃんが体に密着する。

・肩で赤ちゃんを支えるので、お腹のキズに触らない。

それに加えて、兵児帯が可愛いので赤ちゃんを兵児帯で抱っこすること自体が

楽しいこと

に変わりました。

里帰りからおうちに帰ってきて、不安でいっぱいだった私に、
兵児帯を教えてくれた産後ヘルパーさん。

本当に出会えてよかった。


下記の記事で書いている、
オトハナのファーストシングル「うたを歌いたいな」の
ジャケ写は兵児帯で息子をおんぶしているところのシルエット写真となっております😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?