見出し画像

高校生がITパスポートを学ぶ。 3ヶ月目

こんにちは、Otoです。

今回もITパスポートの勉強の経過を話していきます。

1ヶ月目、2ヶ月目もあるので、興味がある方は見てみてください。↓


1ヶ月目のときの記事に確か、5月の下旬から6月に受けると書きましたが、無理そうです…。

でも7月までには絶対受けます!!

正直、勉強が進んでないのと、他のことが忙しい、体調・精神の調子が悪いなど、色々な理由があります。

最近特に気温が上がってきたので、暑いのが苦手な自分は調子がとても悪いです。

なので、5月は先月に引き続きあんまりできてないですが、経過を話していきますね。


主に使ったもの

今月は主にYouTubeを使いました。
先月も紹介しましたが、こちらです。↓

ITパスポートの中でも一番苦労しているのが、ストラテジ分野です。

どうしても経営のことなどは学生なので難しいです。
それでも今のうちに知識をつけておくのもいいなという気持ちでやっています。

ちなみに、このYouTubeの人と同じスマホアプリを見つけたので、スキマ時間に解いてみようと思います。


6月すること・目標

すぐ怠けてしまうので、ここで来月のすることを宣言していきます。

・ストラテジ分野の動画を全部見る
・過去問を1つ全て解く
・苦手なところを復習する
・暇な時に過去問道場で問題を解く

来月の経過でどんだけできたか振り返りたいと思います。
全然できてなかった時が怖いですね…。


おわりに

こんな感じでガッツリ勉強できてないですが、この資格は1週間で合格する人もいるくらいなので、ちゃんと勉強しようと思います。

これからもう少し色んなことを学びたいと考えているので勉強習慣をつけるためにも頑張ります!

感想や質問はコメントに気軽に書いてください。
スキを押してもらえるととても嬉しいです。

最後まで見てくださってありがとうございました。
ではまた。
Oto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?