見出し画像

初!購入品紹介!!

こんにちは、Otoです。
最近はもう完全に冬って感じで寒いですねー。

私は冬の寒いのは好きなんですが、冷え症なので手先や足先はめちゃくちゃ冷たいです。
(靴下履いても冷たいのどうにかしたいw)

さて今回は、ついに初めての購入品紹介をしたいと思います。
涼しくなった頃から出かけてほしいものを買おうと思ってたのですが、なかなか家から出ることがなく、違う用事でしか外には出ていませんでした。

今回の買い物も、買い物のためだけに出かけたわけではなく、スクーリングがあったのでそのついでです。

スクーリングの会場の近くに大きめのショッピングモール的なのがあるので、そこで色々見て回って来ました。

って言ってもそんなに多くは買ってないですw
4つだけですが、順番に紹介していきますね。

1つ目 無印良品 スプレーヘッド・トリガータイプ

これは化粧水に付ける用で買いました。

あの有名なハトムギ化粧水を使ってるので、今までは百均のスプレーボトルに詰め替えてたんですけど、初めて無印の取り付けるタイプのスプレーヘッドを買ってみました。

小さいボトルに詰め替える手間がなくなったので、とっても便利です!


2つ目 無印良品 フリースケジュール付箋紙

これはちょっと興味があって買ってみたもので、13枚と枚数も少なく、値段も安かったので試しに使ってみようと思います。

私が買ったのはウィークリーのものでしたが、マンスリーのものも売ってました。

3つ目 今宵も喫茶ドードーのキッチンで。

これは小説です。
本読むのが好きなので、出かけたら毎回本屋に寄って1冊は買います。

でも今回は普段買わないようなジャンルを買ってみました。
心温まるような、ほんわかするような小説も読んでみたいと思ったので、買ってみました。

こういう感じの小説でおすすめがあればぜひ教えてください。


4つ目 ロルバーンダイアリー2023 M グレージュ

以前から買おうと思っていた、ロルバーンダイアリーMサイズです!
やっと買えました!

色はたくさんあって、写真みたいなのやイラスト、単色などなど。
単色でも質感が、色々あったりしてとても迷いました。

↓ 最終的に選んだのは、グレージュです。

合わせたつもりはなかったのに、サイズ感がちょうどよくなったこの2つw

シンプルだけど、おしゃれなこの色味が気に入りました。

正直、買いたいなと思ってただけでちゃんと使い道が決めれていません。
なので、これから来年の手帳の使い分けをちゃんと考えます。


おわりに

今回は初めての購入品紹介でしたが、どうでしたか?
そんなに買い物の頻度は高くないので、次回はまた先になりそうですね。

この記事がいいなと思ってくれたら、スキ♡を押してもらえると嬉しいです。
他の記事も見てみたいなと思ってくれたら、フォローをお願いします。
質問や感想は気軽にコメントしてください。

最後まで見てくださってありがとうございました。
ではまた。
Oto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?