見出し画像

ぺこらの挑戦#32 近況報告

【注意】本稿は筆者の独断と偏見に基づく何ら根拠のない憶測である。

兎田ぺこらは5月15日から配信休止中(5月17日の案件のみ配信)であるが、リスナーが寂しくないようにとほぼ毎日ショート動画を投稿している。
非常にかわいらしいのでぜひご覧いただきたい。

声帯結節のその後の経過については、5月27日にメンバー限定で経過報告がなされ、その後本人から経過が良好である旨のツイートがあった。
リスナーとしては一日も早い回復を祈っているが、完治までは今しばらくの辛抱が必要なようだ。

なお、この日「YouTube Rewind in JAPAN 2021」という多数の大物Youtuberや芸能人が参加したスカイピースの動画が公開されているが、ぺこらがこの動画内でシル・ヴ・プレジデントを歌っているというサプライズがあった。
どうやらこの動画のために録り下ろしたもののようで、今後の扱いは定かではないが、歌ってみたなどに上がってくることを期待するや切である。

筆者は、配信休止となった当初、ぺこらが配信ができなくて少し元気をなくしているんじゃないかと思っていたが、全くそんなことはなかった。
配信以外の仕事で結構忙しくしているようだが、その他にも、体力づくりをしてみたり、料理をしてみたり、本を読んでみたりと、復帰に向けて精力的に自分を磨くことに取り組んでいるようだ。

リスナーが寂しくないようにとぺこらが日々ツイートしてくれるものを見ていると、休養中のぺこらの方が筆者などよりはるかに前向きで充実した日々を送ってるんじゃないかと思えてくるほどだ。
そんなぺこらがどれほどパワフルになって戻ってくるのか、今から楽しみで仕方がない。
ああ、早くあの笑い声が生配信で聞きたいね。