見出し画像

ぺこらの配信 2022年12月

※2022年年末企画。今年も兎田ぺこらの配信をさくっと振り返っていく。

12月、本人が「怒涛」と評した忙しさの中で、平日Fate、週末ポケモンを軸に配信頻度を全く落とさずに配信。メガトン級ムサシや雀荘ホロクラブ杯、グルーヴコースターなどの案件もこなした。またツイッターサブアカウントでつぶやきながらのサッカーワールドカップ観戦が好評を博し、FIFA23での模擬試合で応援チームの勝利を占うなどワールドカップをリスナーと一緒に楽しんだ。テレビ番組風に仕上げた200万人記念の実写ロケ、仮面ロングに色違い衣装が刺さった1年ぶりの新衣装お披露目、自虐ネタを全力で擦ったクリスマス料理配信、50万円を単勝に突っ込んだ有馬記念と、尖りに尖った企画を次々の投入し、年末を大いに楽しませてくれた。仕事納めからは年末恒例となった感がある耐久を実施し、2022年も最後まで全力で配信を頑張り通した。

12月の注目配信は2つ。
まずは、有名声優をナレーターに起用し、テレビ番組風に仕上げた200万人記念企画「兎田ぺこらがやってみた」。催眠術、バンジージャンプ、スカイダイビングと体当たりで挑戦し、また一つ新境地を開いた。
そしてもう一つは、憂姫はぐれママではなく、ひこさんに仕立ててもらった新衣装のお披露目。3パターンの髪型、喜怒哀楽に闇落ちまで加えた表情、そして白黒2パターンのセクシーフリフリバニースーツと新趣向を山盛りに盛り込んだ新衣装をぜひ堪能していただきたい。