見出し画像

牡蠣づくし ー赤穂

本日のnote内容ですが、※牡蠣が嫌いな方はご注意ください。牡蠣(カキ)のお写真が出てきます。

昨日は、パートナーさんとその友人カップルと車で(わたしはペーパーなので乗っているだけです。面目ないです)兵庫の赤穂へ牡蠣を食べに行きました。

サザエ

予約できずで、しかも渋滞に引っかかって遅れたけれど、オープンぴったり滑り込みでスルッと4人で席に着きました。

はまぐり 牡蠣づくし


牡蠣の盛りを焼き焼きもりもり食べて、蛸の半殺しや鯵の天ぷら、亀の手など、まぁなんとも美味しかったです。わたしは生牡蠣より、焼いた方が好きなようでした。それは『通』ではないと云われようが、焼きで満足でした。

何貝??
牡蠣盛り

その後、牡蠣屋の近所の神社とかを散策してカフェ(海と坂と)に行き、帰りは地産のものが売られている道の駅みたいなとこで牡蠣の佃煮とらっきょを買って帰りました。大満足な一日でした。ありがとう、赤穂と御三人方。

神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?