見出し画像

謎の元PTA会長、その正体とは…

ひょんなことからPTAの副会長をすることになった(ただし副会長は6人もいるという状態笑)、PTAドキュンメントです。

顔合わせのPTA役員会議。「そつたい」「クラブハウス」など意味不明な専門用語が飛び交い、特に説明とないまま過ごした2時間30分。

私も仕事柄、会議をすることは当然ありますが、正直会議のよくないところを詰め合わせbadな会議の幕の内弁当状態🍱

PTAの皆さんは給与をもらって業務をしているわけではないため、「仕事のようにやったほうがいい!」というのはナンセンスなのは理解していますが、それにしても🤣

2時間30分の多くの時間が「愚痴のような報告」「てにをは修正レベルの資料直し」「元PTA会長の昔話」に費やされていました。

シンプルな疑問として…

時間もったいなくないですか!?

と思いますが、そうしなくてはいけない事情があるに違いない‼️😆

「郷に入っては郷に従え」

何事も否定せず受け入れてから考えることが大切。じっと観察しながら話を聞くことにしました。

地元のパン屋さんの証言は…

上記のような話をよく行くパン屋さんに報告。店主はこの土地で生まれ育ったため地元の人間関係に詳しい人。

「謎の元PTA会長が現れて…」と話すと、私の伝えた顔や雰囲気の特徴から「⚫︎⚫︎さんですかねー。あの辺りで不動産屋を経営していて、とにかく…」(激しい表現のため省略(笑))

要約すると、かなりアレな人として有名な人物なのだとか。

たしかに次回のPTAの集まりは水曜のど平日。水曜は不動産業界の休日です。元PTA会長のために日程が組まれているのか…,

私が名探偵コナンだったら(どういうこと?)、すでに毛利小五郎を麻酔針で眠らせて、蝶ネクタイ型変声器に手をかけているかもしれません。

次回の役員会で水曜日の謎は解くことができるのか。

次回に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?