見出し画像

批判で失うもの

あなたは、
批判をすることで、沢山のものを失うという事実をご存知ですか?

それは、【 チャンス 】です。

まわりにいませんか?

治療はできないのに批判上手な先輩療法士。

彼らは、批判することで自分のポジションを守ろうとします。

ですが、その反面、
沢山のチャンスを逃がしていますし、
何より!

【 批判していた手前、今更それはできない…… 】

という行動を自ら制限してしまうんです。

せっかく新しくて、良い治療法や、
学びのチャンスがあったのなら、
今の状況や自分の知識体験にこだわること無く、

まずは受け入れてみましょう。

それができれば、あなたの
【 チャンス 】は飛躍的に上がり、
成功の確率も常に100%をキープできますよ♪

作業療法塾 主宰 齋藤 信
臨床共育メンター(R)

この記事が参加している募集

「臨床共育」の研究と実践の資金になります。論文化、書籍化のあかつきには、優先的に講義をしに伺います! あなたの情熱にありがとう!