見出し画像

ベーグルはどこに消えた

 こんばんわ。今日もお疲れ様です。
 繁忙期が始まってしまった。しまったのだ。こればっかりはどうしようもない。大吹雪の中にいるようなもの。ひたすら荒れ舞う雪の様な業務に耐え、春を待つしか無い。
 とはいえ、希望が無いとこんな事に耐えられない。何か希望が無いと。こんなん好きでやってるわけではないのだ。好きで社会人やってる人間はいるのか。いや、いない。
 自分の希望はファミマのベーグルだ。およそ1ヶ月前に、突如ファミマに現れその美味しさに魅了された。素材の味とパリパリ食感を楽しむプレーン、濃厚なカカオを味わうチョコ、食べ応えあるベリー。
 全部、好きだ。
 今日の吹雪を耐えれたのはベーグルを仕事終わりに食べることを希望としたからだ。
 でも無かった。ファミマには1つも無かった。
 なんで?1ヶ月くらいで無くなるもの?そんなに人気無かった?いや、逆に人気すぎて今の時間帯では売り切れてる?様々な思いが過った。今こそベーグルを食べたい。でも、目の前には、ない。 
 とても辛く悲しい気分になったけれど、ふと目線を変えると石窯パリジャンサンドを見つけた。たった1つだけ佇んでいた。
 パンに同情したわけじゃないけど、買って帰った。割と美味しかった。
 ベーグルの美味さは希望になる。でも、それ以外のパンも癒やしにはなる。
そう気付いた火曜日。まだ週末は遠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?