見出し画像

小林麻央さんに救われた命

とあるきっかけで、お話するようになった方がいます。とてもキラキラしていて前向きで、人生を楽しまれている事が言動の端々に見て取れます。

話を聞いてみると数年前に乳がんを患い、それを克することが出来たので、残りの人生、楽しむ事に意識を集中しているのだそうです。辛い時期を経験した人は強く、明るいものですね。

どうして、その病気が自分にあるのかを知ったのか。そのきっかけは、小林麻央さんだったそうです。あの命がけのメッセージが無ければ、今この方がどうなっていたかは分からないのです。

ここにも命のリレーがあるようで感動しました。

僕が勝手に考えた言葉なんですが、

A person who died for others will be existing in your mind forever.

他人の為に死んだ人は、人の心に生き続ける。

これだなと思いました。語り継がれるべき話だと思います。

人は他人から忘れられない限り、死ぬ事はないのでしょう。同時に人は他人の為に生きてこそ、幸せを感じられるものかもしれません。

僕はあなたの事を忘れる事はないです。だからあなたは僕の中に生き続けるのです。

他人からそう思われる事は、とても名誉ある事だと感じました。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊