見出し画像

共通の思い出が繫いでくれるもの

拙い僕の文章の発信に、本当に有り難くも反応を示して下さる方々がいます。やはり多くは、現実の友人です。その上で共通の思い出がある記事だったり、興味を持っていただける話しや考えの時に、何かしらの反応やコメントをくれます。とても励みになります。

ここで一つ思うのは、どれだけSNSが発達したとしても、まずは膝と膝を合わせたコミュニケーションを取った間柄になることが重要だと言うことです。

同じ時間を過ごした仲間の事は、ずっとその体温を覚えているもので、その上で発信した事に反応を貰えるということなのだと思います。

つまり、基礎になるのは人と会って話を聞く事だと思います。

この武漢熱が治まった暁には、またあなたに会いたいです。

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊