見出し画像

子どもは現金なもの

1歳四ヶ月になる娘の話です。

普段家族、三人でいるときは娘は基本、抱っこをせがむのは母です。やっぱり母親の力ですね。

それが昨夜、変化がありました。何気なく、「高いたかぁい」とあやしていたところ、それまでに無いような喜び方をするのです。娘の笑顔は堪らないものがあるので、嬉しいのですが、数回高いたかいした後、下に下ろすと、間髪開かず、すぐに次のリクエストに入ります。トイレにも行かせてもらいにくいくらい、付き纏ってきます。パパは夕飯が食べたいのだけれども。。仕事終わりの身体には応えるものがありましたが、本当に可愛いものですね。

子どもは、よき意味で素直で現金な存在です。楽しいと思えば自分が納得するまで、とことんやります。そして飽きたら、それまでが嘘のように他のことを始めます。しがらみなんか、ありません。

そんな娘の姿にパワーを貰いました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊