一株株主になった

先日勤め先で、仕事をする上でのミッションの一つが株主に報いるとありました。その言葉を聞いた瞬間から、自分も報いられる立場になりたいと思うようになり、自分なりに情報を集めてみました。

株を買うと言えば、リスクがあるとか、お金がないとたくさん買う事が出来ないので報酬が少ないなど、今までの自分がやりもしないのに、やらない言い訳を先に立てて、その場所から動かずにいました。

単純に報われる立場を経験したいというワクワクのまま情報に触れてみると、今では一株から好きなものを買う事ができるサービスがある事を知りました。大きな金額を充てることは出来ないで、これなら自分のできる範囲で、気軽に楽しむ事が出来ます。

その上でどんな株を買うのか。儲けたいのは正直なところですが、それよりも、これからのストーリーを見てみたい気持ちになった会社の株を買うことにしました。つまり逆境にある会社を応援する意味で少ない額ではありますが出資したのです。

入り口が自分の知らない世界を除いてみたいという気持ちでしたので、この先も引き続き、ワクワクさせられるものを追いかけていきたいと思います。

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊