全員に好かれようとしない

書きたい事があるときはスラスラと指が走りますが、そうでないときは心に思ったことに自分でブレーキを踏んでしまう事があります。これを書いたら読んだ人がどう思うかとか、嫌な思いをする人がいるかもしれないなど。

あれやこれやと考えてしまうことの本質の一つは、嫌われたくない気持ちがあると思います。

誰かに合わせようと考えるから、自分が本当にやりたい事が見えなくなるのです。そんなの、面白いはずないですよね。
そんな事を考えることも、書くことの楽しみの一つです。

もっと自由に。

この記事が参加している募集

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊