見出し画像

第2話~腹横筋レッド~

~筋肉戦隊~姿勢保持レンジャー!!
第2話~腹横筋レッド~

その名は腹横筋レッド!!「腹横筋」って聞いた事ありますか?
「腹」というので腹筋なのはなんとなくわかるけど、じゃあその筋肉お腹のどこにありますか??🤔

うーん、この辺かな?横ってついてるからお腹の側面でしょ!


筋肉って見た目の表面だけでなく何層にもついているのです!
その中でも腹筋は3層になっていて、表層に腹直筋、中間層に腹斜筋、1番深層にあるのが腹横筋!!(全然見えへんやん笑😅)その奥の内臓をコルセットのように覆っているインナーマッスル(深層筋)です。

だいたいお腹周りの悩みっていうのは、腹がでてきた!肉が…つまめる→引き締めたい!、バキバキに割りたい💪、横っ腹が気になる😱、というもの。

腹筋トレーニングをしなさい!しなければ!
よし、毎日腹筋100回!!
キツいっ😖でも…全然変わらんやん笑😱

お腹がでてくるのは、皮下脂肪・内臓脂肪といった脂肪だけでなく他にも原因があるのかもしれない。
姿勢の乱れ、歪み、内臓下垂。

どうやらこの世界の人は…姿勢が崩れている。日常生活の乱れ、色んな便利なものがある分筋肉も使わなくなる🤔、社会との繋がりが薄れる😭

その改善策✨崩れた、乱れた姿勢を正す筋力と機能を取り戻す‼️その姿勢の元は体幹だ!
体幹を機能させる為には・・・

待ってました。腹横筋レッドがインナーユニットとして、体幹(コア)をつくり姿勢の元となり内臓位置を引き上げてくれます!!
インナーユニットとは?いくつかの体幹を形成する筋肉が協働し活躍して、身体の内側からコンディションを整え機能してくれます👍

体幹を1つの家として例えるなら…腹横筋レッドは壁のような働きをします💪

必殺技・・・①吐く息の呼吸、姿勢作りの壁、
「ドロ ーイン!!」→お腹を内側に締める感覚
https://www.instagram.com/p/CGya2n0JxmY/?igshid=zzac6ys0ch7c
②体幹の安定強さ作りの壁、
「ブレイシング!!」→お腹の中から外に押し圧を加える。
https://www.instagram.com/p/CG6fpkZJY_Y/?igshid=hjp69zww0v2x


「僕が壁になる!!」でも壁だけの家って・・・(笑)
突然の突風🌪…
壁だけじゃ、飛ばされてしまう!!

腹横筋レッドだけでは、1人じゃ何も出来ない😭
僕には仲間が必要なんだ🙏
僕を支えてくれる〇〇〇が・・・

~筋肉戦隊~姿勢保持レンジャー!!
腹横筋レッドをよろしくお願いします!
腹横筋覚えてください🙏

イラストだけでなく姿勢改善スペシャリストトレーナーとしてパーソナルトレーニングも実施中!
https://lit.link/taikanmonster

姿勢保持レンジャー!!LINEスタンプもあります!
遊び心で使ってもらえたら、嬉しいです😄
https://line.me/S/sticker/16301460

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?