見出し画像

第11話~脂肪軍団撃退~

~筋肉戦隊~姿勢保持レンジャー!!

第11話~脂肪軍団撃退~
怒りのコアパープル!!
皮下脂肪ツマメールの想いとは!?

脂肪軍団の悪の中枢は異所性脂肪🦹‍♀️である事がわかった!

ブラック🖤は目に見えないところで異所性脂肪を蓄積させられていたのだ…

さらに皮下脂肪・内臓脂肪を蓄積させられたレッド❤️ブルー💙イエロー💛ピンク💗の4人までも、異所性脂肪の強襲を喰らうところであったが、犠牲になってくれたのが…なんと?!

皮下脂肪ツマメールであった…🤯

ブルー💙「どういう事や??」

レッド❤️「なんで?!助けてくれたの??」

イエロー💛「俺までもかばって、犠牲になるとは?!」

ツマメール🦹‍♀️「ア、アタシは脂肪軍団の1人、皮下脂肪!で、でも、脂肪全てが悪いものでもないのよね~」

ピンク💗「そういえば、ツマメール言ってたよね🤔皮下脂肪は、つきすぎてはダメだけど、脂肪がないのもダメだって!」

ブラック🖤「そうじゃ!皮下脂肪は、人が生きていく為に必要なエネルギーを長期的に溜める事のできる場所でもあるのじゃ!」

ブルー💙「体温の維持もしてくれるんやったよね?体温維持ができひんと、免疫力・抵抗力が弱くなる…」

ピンク💗「そうなると、健康でいれなくなる😱」

ツマメール🦹‍♀️「み、みんな、アタシの事わかってくれるんだね…少し聞いてほしい事があるのよね~。」

ツマメール🦹‍♀️が最後の力を振り絞って話だした…

ツマメール🦹‍♀️「そもそもアタシ達中性脂肪は、脂質のひとつに過ぎないのよね~…」

レッド❤️「脂質??」

ブルー💙「確かに、脂肪って言ってみたり、脂質って言ってみたり、一緒ちゃうの?」

脂質とは🤔
中性脂肪、リン脂質、コレステロールなどの総称

・中性脂肪→エネルギー源となるもの
・リン脂質、コレステロール→細胞膜や、ホルモン、胆汁酸の材料になるもの

ツマメール🦹‍♀️「脂質は何十兆あるという細胞ひとつひとつの細胞膜として働いたり、組織の材料として働いたり、身体を動かすためのエネルギーであったり、生きていくには欠かせないものなのよね~…」

ツマメール🦹‍♀️「特に皮下脂肪の脂肪組織には脂肪を溜める場所があるから、異所性脂肪のような悪い脂肪を溜めないようにする事ができるのよね~。」

ツマメール🦹‍♀️「わかった?アタシはみんなを守りたかったのよね~…」

レッド❤️「やっと気づいたよ😭脂肪なんかなくなったらいいのに!って思ってたけど、そうじゃなかったんだよ!!僕たちは健康で元気でないと意味がないんだ!」

イエロー💛「ああ。みんな脂肪が必要以上についている事が問題なんだ!決してなくなってはいけないんだ!」

ツマメール🦹‍♀️「アタシの想い…伝わったら…アタシの死は意味があるよね~」

レッド❤️「死んじゃダメだ!!」

ブルー💙「そうやでっ!ツマメールも元の身体に戻らんと!」

ピンク💗「みんなが健康じゃないと!」

ブラック🖤「んむ~🤔みんながツマメールを認めたんじゃ…」

イエロー💛「見てみろ!ツマメールが元の身体に戻っていくぞ…」

ブラック🖤ピンク💗「かわいい😍😍」



ツマメール🦹‍♀️「あ、ありがとう😊最後にアタシも本来の姿に戻れただけで…し・あ・わ・せ…」

レッド❤️「ツマメーーールっっ!😭」

ブルー💙「うぁぁぁぁ💦!!」

イエロー💛「善と悪の意味、無駄にしない!」

ピンク💗「みんなの想いがひとつになった時…」

ブラック🖤「そうじゃ、喜び、悲しみ、怒り、何であれ、想いがコアの力を発揮するのじゃ!!」

怒りのコアパープル登場‼️

コアパープル💜「異所性脂肪!そして内臓脂肪ハミデール!健康を害する悪の脂肪を…燃やしてやる🔥わぁぁぁ!!!!」

脂肪撃退の方法とは?
①基礎代謝を上げる・・・基礎代謝とは、体温維持、心臓・呼吸等、人が生きていくのに最低限必要なエネルギーの事。筋力トレーニングによって筋肉量を増やす事ができる。

②活動代謝を上げる・・・活動代謝とは、日常生活の動きや運動・トレーニングなどの、身体を動かす時に必要なエネルギーの事。機能改善トレーニングによって、身体本来の使い方を取り戻す事ができる。

③脂肪燃焼させる・・・有酸素運動(ウォーキング・ジョギング・サイクリング・水泳・昇降運動等、長時間持続して行える運動)を行う事で脂肪をエネルギーとして燃焼する事ができる。

異所性脂肪🦹‍♀️「撃退法がバレたバイ😖」

ハミデール🦹‍♀️「ひゃ~、わし達は撃退法がバレたら、後は、みんなに実践されるとすぐやられちゃう💦さよ~なら~🤪」

異所性脂肪🦹‍♀️「でも・・・油断するとすぐつくバイ😏食事の事も忘れるなバイ!!シモーフリー⤴✋フォアグーラ⤴✋サヨナーラ⤴✋バイバイ✋」

脂肪軍団撃退‼️

コアパープル💜「皮下脂肪ツマメールの想いを…必ず忘れないでおくよ!」

姿勢保持レンジャー達も元の体型に戻る事ができた…

イエロー💛「さぁ、行こう!」

ブラック🖤「そうじゃな!確かこの森の先には村があったはずじゃ🤔」

ブルー💙「そこまで行って、少し休もう。」

レッド❤️「ああ、この先はまだまだ何かありそうだね😖」

ピンク💗「嫌な予感がする…でも何か、覚悟ができたよ!」

姿勢保持レンジャー達「うん…」

こうして、脂肪軍団の撃退で「肥満の森」の人々も正常な身体を取り戻す事ができ、姿勢保持レンジャー達はこの先にある次の村へ向かった…

向かった先の村の住民の姿とは?
次回‼️猫の呪い?!

イラストだけでなく姿勢改善スペシャリストトレーナーとしてパーソナルトレーニングも実施中!
https://lit.link/taikanmonster

姿勢保持レンジャー!!LINEスタンプもあります!
遊び心で使ってもらえたら、嬉しいです😄
https://line.me/S/sticker/16301460




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?