見出し画像

第8話~皮下脂肪~

~筋肉戦隊~姿勢保持レンジャー!!

第8話~皮下脂肪~
敵か?!味方か?!脂肪軍団の登場!!

“ 衰えた身体の世界”になってしまった原因とは??🤔

姿勢保持レンジャー達は、合体して1つになる事で、コアパープルとして体幹を機能させる事ができるようになった。
これで衰えた身体の世界をもう一度元の姿に戻す事ができるかもしれない🧐

姿勢保持レンジャー達が森の中に入っていった…

イエロー💛「この森の中に誰か人がいないか、探してみるか!」

レッド❤️「誰か、いますか?」

ブルー💙「衰えた身体ってどんな状態になっているんやろう🤔わいもみんなに出会う前は猫背になっとったし、この森の中もそうなんかなぁ?」

ブラック🖤「わしも髭がボーボーになってたしな🤔」


ブルー💙「それはただ髭が濃いだけじゃ…😅」

レッド❤️「いつも日が暮れる頃にはボーボーだもんね(笑)」

ブラック🖤「なぬっ~😖😖😖」

ピンク💗「まぁまぁ、ブラックさん髪の毛もピンクで剛毛だから(笑)」

ブラック「褒めてんのか、わしをバカにしとるのか😡」

姿勢保持レンジャー達は森の中をしばらく歩いた…

レッド❤️「あっ、みて!人がいる!」

イエロー💛「なんだ?!この姿は?」

ブルー💙「ひ、ヒョウ柄😖ここは?!大阪のおばちゃんの森?!」

ピンク💗「飴ちゃんいる??ってそっちかよ🤬💢“ ぶよぶよ ”だらけじゃん😞」

ブラック🖤「衰えた身体の世界の1つ!肥満の森じゃな🤔」

ピンク💗「どうやらこの森は、脂肪まみれになってしまっている…」

ブラック🖤「そのようじゃな、中性脂肪とやらを溜め込んでしまっている。やつの仕業じゃ!!出てこいっ、皮下脂肪ツマメール!!🦹‍♀️」

皮下脂肪“ ツマメールの登場!! ”

皮下脂肪とは?🤔
体を動かす為のエネルギー源として使われなかった余分な糖質や、脂質を皮膚の下にある脂肪組織に体脂肪として貯蔵しているもの…

皮下脂肪は体全体につきますが、特にお腹・腰周りや、太ももなどにつきやすく下半身太りの原因になります😱

女性につきやすく、体型が崩れる、なかなか落ちにくい脂肪です😖

さらに皮下脂肪を多く溜め込んでしまうと、「血行不良」により体液の流れが悪くなる事で、老廃物や、余分な水分が脂肪細胞の間に入り込み、脂肪細胞が大きくなり変形してしまい、“ セルライト”になってしまう恐れも😱😱😱

ツマメール🦹‍♀️「ふくよか🤭ふくよか🤭
みんな太っちゃえ!!くらえぇぇっ!
甘々飴玉ビーム!!!」

レッド❤️ブルー💙ピンク💗「うあああ😖」

イエロー💛「危ないっ!・・・んん🤪」

レッド❤️「イエローーー!!」

ブルー💙「わいらを守って、イエローが肥満に😱」

ピンク💗「このぶよぶよの肥満体を元に戻す方法は??」

ブラック🖤「あるぞぃ!!🧐食生活の改善と、運動じゃな✨」

イエロー💛「一瞬でこんなになってしまうのかよ?!皮下脂肪ツマメール…恐ろしい😱」

体脂肪を減らすには🤔
①食事のコントロール
・ローファットダイエット・・・カロリー制減 (脂質の摂取を抑える)
・ケトジェニックダイエット・・・糖質制限
(糖質の摂取を抑えるローカーボダイエットとも)

②運動の方法
・ウエイトトレーニング・・・筋量を増やし基礎代謝、活動代謝をアップ!!
・有酸素運動・・・脂肪をエネルギー源として脂肪燃焼促進!!

ツマメール🦹‍♀️「みんな皮下脂肪ついちゃえ😁アタシはみんなに嫌われてるけど、悪い事ばかりじゃないのよね~!」

レッド❤️「?!えっ、どういう事??」

ブルー💙「脂肪なんか全部なくなったらええのに!」

ピンク💗「よく体脂肪5%!!とかいうけど…なんか、すげぇって思うけど…」

イエロー💛「みんな!もっと身体の事学んでみよう!」

ブラック🖤「うむ、皮下脂肪はありすぎてはもちろんダメなんじゃが、少なすぎてもダメなんじゃ🤔
ツマメールは多すぎるがな😅」

美容、健康、ボディメイク(スタイルアップ)を考えると、必要以上の体脂肪(皮下脂肪)は悪のような存在!目の敵にされます😭

ダイエットを目的とする中でも必要以上に落としすぎる事も危険です😱

そんな悪魔のような皮下脂肪にもいくつか大事な働きがあります✨
【皮下脂肪の役割】
①長期的なエネルギーの出し入れ(定期預金)
②体温維持(免疫力・抵抗力)
③外的~の衝撃吸収

生命維持に必要な皮下脂肪は、最後はあなたを守ってくれるでしょう🤩

ツマメール🦹‍♀️「中性脂肪を溜め込む脂肪組織は、アタシ皮下脂肪だけじゃないのよね~」

脂肪ばかりの肥満の森になってしまった原因は皮下脂肪ツマメールによるものと思われたが、それだけではなかった😱

次回!!脂肪軍団の1人、〇〇脂肪の登場!!
敵?!味方か?!
本当の悪の中枢とは?!

イラストだけでなく姿勢改善スペシャリストトレーナーとしてパーソナルトレーニングも実施中!
https://lit.link/taikanmonster

姿勢保持レンジャー!!LINEスタンプもあります!
遊び心で使ってもらえたら、嬉しいです😄
https://line.me/S/sticker/16301460

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?