見出し画像

今日の喜び

暖かくなってきたので食事前のランニングを昨日から再開しました。
でも朝6時台の気温はまだ一桁。ひんやりとした空気が心地いいのと同時に布団の中から出たくない気持ちも激しく強い。
でも今日は空も晴れて風もない絶好のランニング日和だったのでちゃんと走りに外に出ました。

花粉も感じないのでマスクもサングラスもせずに外に出られる幸せ。

桜、ソメイヨシノも散り始めて花びらが桜の木が見えない場所にも落ちています。

そんな中、前方に黒い丸々とした物体発見。今日初めて出会う犬がこんなに可愛くて幸せだ。黒いポメラニアン、しかもたっぷり伸びた毛で球体のようになっている。神様ありがとう。

自然と見てしまうので自然と目が合ってしまい、私からは犬、好きですという信号が発せられており、黒ポメはそれをキャッチして私も構ってくれそうな人間大好きですというキラキラの目でこちらを見てくれます。

心が通じ合った。嬉しい。

そのまま横を通り過ぎると、ポメはなんと私を追いかけてきてくれます。飼い主さんも、一緒に走りたいの?と言ってポメの意志を尊重し走らせてくれます。後方から毛玉のような可愛い生き物が追いかけてくれる幸せ。弾む黒くて丸い生き物に顔がにやけて声も出ました。

お名前聞いちゃった。クロエさんことクロちゃん。飼い主さんクロちゃんの走る気持ちを優先してくれてありがとうございました。朝から幸せになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?